高円寺界隈

高円寺のいつもの路もカメラを持ち歩くと新鮮に見えたり、
なにげに見てたものも結構楽しい自己満足情報。

救急車

2005-11-20 05:10:07 | scene
私の左手の薬指はわずかに短い。
手の甲のあたりを骨折し、重なるようにくっついたからだそうだ。
医者に「長くしてよ」とお願いしたら、くっついたのを剥がして丁度いいところでくっつけなおすとか。当然皮膚にメスを入れる。
話を聞いただけで怖くなってやめた。不便じゃないもの。
交通事故で折ったもの。
その時だけ救急車に乗ったことがある。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指・・・ (ジジ)
2005-11-20 23:29:04
少々 長さ違っても 大丈夫!!!

手術 怖いです やめましょう・・(笑)



私は深い傷で骨が見えていても出血多くて結構耐えられるのですが

ほんの先っちょだけでも あるべきものがない(切断)されてるのとか

見ただけで 倒れます( ̄_ ̄i)



ですから 付いてる指を再び切るのはやめましょう・・怖いです。
返信する
ジジさん (デビル)
2005-11-21 00:57:54
ひー、すっすごい。

私は血を見れない。

採血するときも目をつぶっている。

映画のウソの血も見れない。

でも和牛はレアで食べるし、スペアリブも大好きです。



指を切り落とす話ではないんですが・・・。
返信する
こんちは(*^-^*)/ (ジジ)
2005-11-21 13:58:59
切り落とす話じゃない・・あはは・・

そうでしたね・・皮膚の一部を切って伸ばす??



どちらにしても opeはやめましょう^^
返信する
ジジさん (デビル)
2005-11-21 15:49:54
ちがうよっ!

皮膚を切って、骨を出して、重なってくっついたところをペキッと折って、短くならないようくっつけなおす。で、縫う。

何の問題もないのにここまでやらない。
返信する
痛そう・・・ (ジジ)
2005-11-21 20:32:24
デビルさん こんばんわ^^

お話引っ張ってヾ(^-^;) ゴメンゴメン



でも 上記手術方法で短くなったのが修復できるかとても 疑問です・・



あぁ~ でも デビルさん 手術受けないから 気にするのやめます(笑)



今は 骨を伸ばして背丈も大きくできるし、

顔だって変えて 別人にもなれちゃう時代だから・・



不可能を可能にする医療は日進月歩なのでしょうね。
返信する
ジジさん (デビル)
2005-11-21 22:34:41
そっか、医者は手術したくないのでウソ言ったのかもしれないね。

まぁ、どっちにしても不便してないからいいか。



背も高くできるんだ。

みんなに教えてあげよう。

私は身体測定のとき、少し背伸びをして身長をのばしてるよ。



知人が心臓の手術をしたけど今や生存率問題ないらしい。見舞いに行って縫い目の写真撮ったけど、怖い怖い。
返信する