高円寺界隈

高円寺のいつもの路もカメラを持ち歩くと新鮮に見えたり、
なにげに見てたものも結構楽しい自己満足情報。

MacBook Air

2008-02-13 04:31:49 | scene

電車に乗ってまでPCノート広げて仕事だかしてる人は熱心だねぇ。
以前隣に座って覗いてみたら碁をやってたよ。
混んだ電車でノート広げてまでやるとこ見るとよほど碁が好きなんかな。
仕事してる人はよほど仕事が好きなのか、そんな自分に酔ってるのか。
私も仕事は好きだけど、電車でノート広げてまで仕事はしたくないな。
いいアイディアややらなきゃならない仕事をが思いついたときは、携帯に打って自分のPCにメールすれば事足りる。

にもかかわらずMacBook Airの広告見ると必要ないのに欲しくなるねぇ。
持ち歩いてまで仕事はしないけど欲しくなる。
Macのソフトは持ってないけど、ウィンドウズのソフトが動くんだよ。
ウィンドウズの薄いノート持ってるのに欲しくなるんだよねぇ。
単なる物欲じゃない気がするけど、気のせいかなぁ。
鰯の頭かね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マックのデザイン (デカパンダ)
2008-02-13 10:05:39
ここ何年かのアップル製品のデザインって、i-podも含めて
とてもデザインレベルが高いよね。
それに整理されているからか統一感があるよ。
デザインは哲学だなって感じがしちゃう。

直感的なウチのかみさんも、マックブックエアー欲しいとかいいだした。
あんた使っているのウィンでしょっ!て、もういえないモンなぁ。

これだけ薄ければ、マックノートにしても良いのにね。
返信する
オラも欲しいだ! (Goofy)
2008-02-13 21:23:43
たしかに欲しくなりますね。
電車で仕事してる人の気はしれないですが、あれは欲しくなりますね。あれだけ薄くて美しいと、道具の目的はどうでもよくなるのでしょうか??
返信する
Unknown (デビル)
2008-02-14 03:57:05
〠デカちゃん
アップルには自社製品に哲学ってか美学があるよね。
それがユーザーの心をくすぐる。
一家に一台は必要だから思い切って奥様に買うべきだよ。
マックがカメラだしたらなんとなく失敗しそう。

〠Goofyちゃん
所有することの喜びだね。
彼女みたいなものかな。
後の金のかかり方は違うかも。
次々ソフトが欲しくなってマックの方が散財だね、っとしておこう。
返信する
されどマック (デカパンダ)
2008-02-14 14:38:24
マックはウチに新旧4台あるので、
買い足す必要はないのだけど
どうしても、気になっちゃうよね。
返信する
Unknown (デビル)
2008-02-15 02:40:35
〠デカちゃん
台数じゃないよ。
畳とPCだね。
返信する