西部劇の映画がまったく見なくなったねぇ。
いまだに早撃ち同好会みたいなのがあるのを、どっかのHPで見たよ。
ジャッキー・チェーンの上海ヌーンだっけな、あれが最後かな。
もっとベタじゃないと西部劇とは言わないか。
カウボーイが古いのかね。
今時馬に乗って牛を追い掛け回すシチュエーションが現実的じゃないのかな。
カウボーイが被ってるテンガロンハットはそれなりに被ってる人がいるね。
1ガロンが3.78リットルだから、37.8リットルもあの帽子に入らないのになぜテンガロンハットなんだろう。
ウエスタン音楽もそれなりになっちゃったかね。
ブルース・ブラザースという映画のストーリーで、何かの手違いでウエスタンを歌う羽目になるシーンがある。
ポップスの歌手が演歌を歌う羽目になったようなもんだね。
そういえば、昔のブルース・ブラザースを見てたら、スターウォーズのレイヤ姫の役者がでてた。
現在のCGやSFX使って西部劇作ったら凄いのができそうだけど、見てても熱くなれそうもないな。
時代が中途半端なのかな。
この店はどうよ。
言っていたような記憶があるんだけど、違っているかな?
インディージョーンズだったけかな?
たぶんシチュエーションが今風にしないと同調性がえられないのかもね。
この店のドアに書いてある店名
右から書いてあるのはなんでだろうね。
鏡文字でもないし。店の中からも読めない。
日本語を右からは、まだ慣れているけど
英語を右からは、かなりとまどうね。
スウォレムってなんだと思ったよ。
スターウォーズだね、きっと。
西部劇は懐かしいとも見たいとも思わない。
時代を感じるなぁ。
右から読ませるのは、この店なりに頑張った結果だね。
私は何も考えずにスウォレムだと思ってたよ。
私たちの親の世代は西部劇懐かしいんだと思うよ。
ジョンフォード監督、
ジョンウェインとかカークダグラスとか活躍して、
戦後の第一期映画ブームの頃だと思うけどね。
記憶の片隅にあるかないかの名前。
ゼタ・ジョーンズの旦那マイケル・ダグラスのお父ちゃんなんだね。
いやいや、気が遠くなりそうだよ。