高円寺界隈

高円寺のいつもの路もカメラを持ち歩くと新鮮に見えたり、
なにげに見てたものも結構楽しい自己満足情報。

暖色

2007-01-12 09:32:36 | shop

不動産屋のお兄ちゃんと会ったけど、世の中悲しい話がいっぱいあるね。
つい先日、かなりのご高齢の方が自宅を売らなきゃならなくなって、お兄ちゃんの前でオイオイ泣いてたとか。
何があったか知らないけど、明日は我が身とゾッとするよ。

JRの終電が遅れて私鉄に乗れなかったとき、JRがタクシーを用意してくれた。
タクシー会社がJRに出す請求書を運転手に渡したら、運ちゃんは初めて見る書類だと言ってた。
シニア世代だけど運ちゃんになってまだ日が浅いんだって。
で、必然的に運ちゃんの身の上話。
もぅ聞くも涙、語るも涙だよ。
身の下話は楽しいけど、身の上話は聞いててつらいよ。

世間でよく聞く話で、銀行は晴の日には傘を貸してくれるけど、雨の日には貸してくれない、って。
ホント、血も涙もないのが銀行だな。
テレビのCMじゃぁ正義の味方みたいなこと言ってて。

今日の写真は暖かい色合いだね。
色彩心理学を出すまでもなく、赤系は暖色。
世間の風は冷たく、季節は寒いけど、せめて写真は暖かく。
WBのなせるワザだよ。

帳簿の赤字は暖色でも暖かくないやね。

撮影場所



↑私のツボ。押すと私が気持ちいい。


最新の画像もっと見る