高円寺界隈

高円寺のいつもの路もカメラを持ち歩くと新鮮に見えたり、
なにげに見てたものも結構楽しい自己満足情報。

ホーム

2006-12-22 08:34:16 | shop

始発で帰宅した。
毎日帰りは「のだめカンタービレ」を一冊読みながら帰る。
今日もいつも通り読んでて、ふと頭を上げると乗換駅を三駅も乗り越してしまった。
慌てて降りて、同じホームの反対側で待ちながら再びのだめを読む。
早朝の時間帯は乗り継ぎの間隔は長いよね。

やっと電車が入ってきたので乗ったけど暫く待たされてから発車。
「へっ!?」更に先へ進んでる。
上り電車は隣りのホームだった。
しょうがない、もう一駅行ってそこから引き返すしかない。

やっと乗換駅に戻ったら20分くらいのところが1時間以上もかかったよ。

駅から家までの帰り道を歩いていたら、家の犬の散歩に出会ってお付き合い。

この写真も古道具屋のレンズで撮ったもの。
先日考えを改めたけどやっぱ写ったものを見ると悲しい。

いゃあ、今日はいろいろあった。

撮影場所



↑私のツボ。押すと私が気持ちいい。


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2006-12-23 00:18:50
いい写真やね。何かしみじみと感じるものがある。
どうして悲しいの?
返信する
ばっちりですよ! (Araki)
2006-12-23 01:35:26
技術があれば何の問題もないじゃないですか~!
物象だけじゃなくて、そこに拡がる雰囲気まで写っているから(見えるから)とっても楽しいですよ!

‘のだめ・・・’面白いですよね。ドラマよりコミックです。
返信する
Unknown (デビル)
2006-12-24 03:26:35
お2人ともありがとう。
じゃあこのまま使い続けよっと。

>sakuraさん
人生感じるほどの写真じゃないね。
古着だから懐かしい感じはあるね。


>Arakiさん
なに撮ってもこんな感じになっちゃうんですよ。
のだめ、9巻まで読んだよ。
ドラマの上野樹里が、Swing girls見て気に入ってるので見てみたい。
返信する
Unknown (sakura)
2006-12-24 10:43:53
写真には人生を感じられなくてはいけないの?
感性だけでいいと思うけど。美しいものを美しいと表現できれば十分だと思うよ。私にはその技術はないけど、デビルさんにはあるでしょう。普通の女性でも美しく写してくれるのは、写真家の技術だと思うよ。修正してではなく、その人の持つ魅力を引き出すのは写真家でしょう。物の中に美しさを見つけるのも写真家の眼だから出来ることでしょう。頑張って!!貴方はいい眼を持っている。
返信する
Unknown (デビル)
2006-12-24 14:35:18
先日友人に顔写真頼まれて撮って、一番綺麗に写ったのを選んだら、全く違う写真を気に入ってた。
女性の写真は難しいよ。
返信する
Unknown (sakura)
2006-12-24 16:12:45
つまり。。男の人が感じる美しさと女の人が感じる美しさが違うのかもしれないね。”貴方好みの女になりたい。”と言うとき、女の人は自分の価値観を捨てるということでしょうね。でも。。それは危険ね。やっぱり自分の価値観はしっかり持っていたいけどね。
返信する
Unknown (デビル)
2006-12-25 07:53:09
それはそれで、男としては気持ちいいんだけどね。
かと言って、価値観のない女性は問題あるし。
同じ価値観を持って一緒に行動するのは大好き。
返信する
Unknown (sakura)
2006-12-25 21:26:12
女を男と対等な人として扱ってくれる男の人は少ないような気がする。同じ価値観を持てるなんて素晴らしいと思う。
返信する
Unknown (デビル)
2006-12-26 04:13:12
同じ目の高さで、同じ価値観を持って、一緒に写真撮りに行くのは最高だよ。
返信する
Unknown (sakura)
2006-12-26 19:22:01
そんな友達がいると写真を写すのも楽しいね。お互いに刺激を受けるのがいいでしょうね。女は男しだいでどうにでもなるような気がする。男の人も女しだいなのかしら?男女を問わず、育て上手な人はいるのでしょうね。
返信する