高円寺界隈

高円寺のいつもの路もカメラを持ち歩くと新鮮に見えたり、
なにげに見てたものも結構楽しい自己満足情報。

ジャズ

2008-07-19 04:27:05 | scene

高円寺といえば阿波踊り。
隣町阿佐ヶ谷といえば七夕とジャズ。
ジャズといえば「真夏」という言葉と合うけど、阿佐ヶ谷のジャズは10月。
蕎麦屋の店内でもジャズのライブ演奏だよ。

っという訳でもないんだけど来週月曜はジャズの撮影だよ。
ピアノとベースとドラムのトリオ。
う~ん、これにサックスが加わると私好みのカルテット。
いくら好みでも撮影はガラスのむこうの調整室だからあまり聴こえないんだよね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャズの季節だね (Araki)
2008-07-21 11:54:33
一年中聴けるけど、ジャズはなんとなく夏によく似合うね。
演奏中のドラムの‘ばち’だけとか、ベースを弾く指先とかの画もきっと良い感じね。撮れたらUpしてね♪
オブリカートで入る管楽器の音や、ハモニカやピアニカも楽しいよね♪♪
撮影しながら、聴けるといいのにね…。頑張ってネ!
返信する
あ~ (Araki)
2008-07-21 17:48:13
そうか…スティックっていうんだっけ~とあとで思い出したよ~。言葉が出てこないって老化現象かね~
返信する
Unknown (デビル)
2008-07-22 03:14:59
〠Arakiちゃん
ひさしぶり~。
聴けたよ。
私のジャズライフはデイブ・ブルベックから始まってるからサックスが入らないと、どうもジャジーな感じが。
でも、今日は今日でよかったよ。←フォロー
"ばち"の写真撮ってはみたけど限られたアングルとシャッター速度が遅くて使い物にならなかったよ。
指先も同じ。
アドリブで入るオブリはジャズならではだね。

日頃使わない言葉は忘れて当然だから。
思い出せるだけいいよ。
返信する