高円寺界隈

高円寺のいつもの路もカメラを持ち歩くと新鮮に見えたり、
なにげに見てたものも結構楽しい自己満足情報。

リストラ

2009-04-08 02:51:01 | scene

地元の桜の名所の撮影に行ってきたよ。

なんとハッセルブラッドを三脚に据えて桜を撮ってるおじさんがいた。
これは一つお近づきになって、おじさんが逝っちゃうときに、ハッセルはデビちゃんにあげようなんて言わせるか、っと話しかけたよ。

デビル「凄いカメラをお持ちですね」
おっちゃん「いやいや、……………」
デ(そっ、それだけかよ)
デ「羨ましいです」
お「………………」

魂胆見破られてるのか話にならない。

そういえばハッセルを宝の持ち腐れにしてるバカを知ってるよ。
くれ、って言ったらダメだって。
貸してくれ、ってもダメだって。
で、しまい込んでるよ。
物も人も生きた使い方が出来ないからリストラしなきゃならない状況になるんだよな。
カミさんが仕事辞めて家庭に入ったとたんにリストラされたり、まだ子供が小さいのにリストラされたヤツらの痛みを考えての決定かね。
人件費削っただけでビジョンがなきゃ再構築にならないよ。


最新の画像もっと見る