soraの日常

不定期ブログです。
のんびりと書いてます。
のんびりし過ぎかも。

花とときわ橋

2016-03-09 | 植物



福岡県北九州市小倉の紫川にときわ橋という橋が架かっています。

江戸時代参勤交代の時に利用された橋を再現しています。

九州の大名が江戸に行く時にこの橋を通って、

殿様に献上する象もここを渡ったそうです。

川べりの木の花がとても綺麗でした~。

近くに小倉城があって桜が綺麗な所なのでこれからの季節が楽しみです~








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 調布映画祭 | トップ |  梅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河津桜かな・・・ (yume)
2016-03-09 16:04:41
こんにちは~♪
あのときわ橋にこんなに綺麗な桜の木があったのですね。
ソメイヨシノの時期じゃないと、あんまり小倉にも行かないので・・・
街中で綺麗な桜を見られて良かったですね。
今の時期に咲いてるから河津桜だと思いますね。
ときわ橋と桜の写真素敵ですね!
返信する
yumeさんへ (sora)
2016-03-10 11:57:25
私も河津桜かなあって思ったんですが、はっきりと分からなかったので【花】にしました。

晴れていたらもっと綺麗だったと思います。

小倉城周辺の桜って本当に綺麗ですね~。

今年も観に行けたらと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物」カテゴリの最新記事