soraの日常

不定期ブログです。
のんびりと書いてます。
のんびりし過ぎかも。

帰宅難民

2024-05-24 | 日記

アイドルのイベントに行った人が帰れず駅の中で一晩過ごしたらしい。

会場は毎年夏フェス会場になっている所。

夏フェスには何回か行ったけど、毎回行きも帰りも大渋滞で車で行くと帰宅は午前様になることも。
 
新幹線の駅から会場までは何も無ければ車で20分くらいの所だけど、イベントの時は渋滞で2·3時間くらいかかったりする。  

前に小◯和正さんのライブがあった時も渋滞で開始時間に間に合わない人が多数いて、開始時間を遅らせたらしい。
 
しかも、会場の周囲にはショッピングモールもコンビニも飲食店もないので〜。

フェスの時も毎回そんな感じなので、その会場を何度か利用した人は分かっているけど、初めての人は驚くと思う。

新幹線の駅の周囲にはホテルも飲食店も少しはあるけど、ネカフェも無いし、駅で過ごすしかなかったと思う。

駅からかなり?ちょっと?歩いた所にはファミレスとか飲食店はあるけど24時間営業じゃないし。

福岡のドームとかだとホテルとか飲食店とかネカフェとかあるからなんとかなるけど、あそこは何もないから······。

駐車場は広いけど出入り口が少なくて出入りに時間が掛かるから出入り口を増やすとか、臨時列車を増やすとか、最終列車を遅らせるとか、これを教訓に悪い所を改善して欲しいな〜。





コメント    この記事についてブログを書く
« 碁盤斬り | トップ | 青春18×2 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事