I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

壮祐家の地デジ化対策

2010-08-19 | 壮祐(そうすけ)


えーーーっと、皆さん の お宅 では TV 地デジ化 は お済みですか?



実は、 壮祐 は 未だ なんですよ。


リビング と “おとうさん” の 部屋 と “おばあちゃん” の 部屋 に 計 3台 いまだに アナログ なんです。






10年くらい 前 に 買った TV 壊れていません。


~ と いうか、 あんまり 見ないんですよね…。







でも、近頃 地デジカくん が 盛んに 登場 するので


エコポイント も 年内 いっぱい だと いうし、


薄型 液晶 TV に 買い替えよう と 考えています。


3D の 登場 で 以前 の TV なら 随分 と お買い得価格 に なりましたよね~


32型、LED液晶、ブルーレイ 内蔵 に しようか と 考えています。







あ、でも 買い替え は リビング の TV だけ です。


あとは、チューナー と やらを 取り付ける ことに します。




  


ポチッ と おうえん してネ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆トミぱぱ&トミまま☆)
2010-08-19 18:31:00
うちは、引っ越ししたときに地デジにしました。
アナログテレビも2台ともちょうどよく?壊れたので買い替えました。
返信する
Unknown (アメショーなな)
2010-08-19 18:45:16
一応、私専用となっているTVがアナログです^^;
来年、ぎりぎり待ってどれくらい安くなったかで、地デジにかえるかチューナにするか
決めようかな!と思っております^^;
返信する
いいですね~~~ (壮祐の“おかあさん”)
2010-08-19 20:42:46
☆トミぱぱ&トミまま☆さま
新しい家と新しいTV
それならエコポイントもたくさんGetしましたネ。
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2010-08-19 20:54:13
アメショーななさま
壊れないかぎりナカナカ替えたり捨てたりできませんよね。
ななさん、マイ・テレビを持っているんですね
いいなぁ~
返信する
Unknown (りんご)
2010-08-20 16:32:34
テレビ右上の「アナログ」の文字が
脅迫めいてますよね(笑)
うちはちょうどオリンピックのころに
地デジ化しました。
それもちょうど、真央ちゃんのフリーの演技の日に。

壮祐くんがカメラ目線で
ご飯訴えまくってますねぇ(笑)かわいいのぉ♪
返信する
朝めし前 !? (壮祐の“おかあさん”)
2010-08-22 00:19:10
りんごさま
それならワールドカップも楽しめましたネ。
我が家のテレビでは盛り上がりに欠けます…


写真を撮ったのは本当に壮祐の朝ごはん前だったんですよ~
甘~いハウス蜜柑が欲しいのに貰えなくて不満そうでしょう?

返信する
Unknown (あんみつ姫)
2010-08-23 00:06:18
実は我が家、20インチの小さくて分厚いテレビだったんです!
しかも上には白線が何本も入り、左はうっすらと緑色にとゆー壊れ具合
やっとつい最近32型(LEDではないです)ブルーレイのテレビ&DVDレコーダーを買いました
ちなみにまだ届いてませんが・・・。
新しいテレビで海外ドラマを見るのが楽しみです
一軒家だとテレビがたくさんあるので大変ですね
返信する
お互いに (壮祐の“おかあさん”)
2010-08-23 16:35:09
あんみつ姫ちゃんへ
新しいテレビが楽しみですネ~
“おとうさん”と“おばあちゃん”はテレビっ子なので、
寝ている時もテレビついています
返信する

コメントを投稿