I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

サマーボーダー*

2013-04-07 | 編み物
日中は初夏の陽気になる壮祐地方

綿と麻の夏糸でボーダーニットを編みました。



“おかあさん”憧れの棒針編みです。

ボーダーにすると、細かい網目の段数を数えなくて済むから便利なんです。
それから、前身頃と後ろ身頃をはぎ合わせるときも楽!!




今回は
お揃いで“おかあさん”の指なし手袋

壮祐のシュシュを編みました。
今度のシュシュは フリフリレーシー




指なし手袋は、運転中の日焼け止め。
手首が日焼けしないよう、ちょっと長め
それから、
甲側に縄編み模様を入れてみました。



背中のリボンは昨年 hapPy milQ さんに編んでいただいたもの。

どう編んだら、こんなに可愛いリボンが編めるのかわからないので、
これは夏までの宿題です。

「バックシャンを撮りたいな~」と思っていたら、
壮祐がテーブルの上のパンにロックオンしちゃいました。

時間は28秒 スロー再生のため音は出ません。


わんこの激しい動きにもフィットするニット

“おかあさん” シャリ感のある夏糸が大好きです。




ポチッ と 応援 してネ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てづくるゆきみん)
2013-04-08 10:03:09
壮祐くんサマーニットお似合いだよ~(^O^)
おかあさんの指なし手袋も素敵~(☆∀☆)

サマーニット用の毛糸、私も買ってネオの服編もうかなぁ~♪
ボーダーって可愛いし、数えるのがラクで良いですよね~♪

壮祐くん相変わらずのすっごいジャンプ力だね~( ´艸`)

そうそう~略してモンペっ(*≧∀≦*)
ユリコさんの頃にはモンペなんていなかったでしょうね~
返信する
Unknown (ナラママ)
2013-04-08 15:36:04
おかあさんすごい!!
編み物完璧ですね
壮祐くんお似合いよ~
おかあさんと何気なくペアっていいわ~

壮祐くんのジャンプすごいね
ゲットできなくて残念
画面見ながら応援してたのに・・・
その後パンはおかあさんからもらったのかな
返信する
Unknown (いちご)
2013-04-09 00:14:18
サマーセーターか~その手があったか(笑)
おかあさん、棒針編みも普通に出来てるじゃないですか~
縄編みもバッチリだしすばらしい!!
これでアランも余裕ですね♪

壮ちゃん…その必死なジャンプを見るたびにおばちゃんの中の
貴公子のようなアナタのイメージがどんどん崩れていくわ(笑)
でも可愛いから許す(〃∇〃)
返信する
Unknown (アメショーなな)
2013-04-09 14:54:32
おっ!棒編み突入ですかー
今年の冬は、セーターかな?

凄い!壮君
確かにナラママと一緒で、頑張れ頑張れって応援しちゃう~
って、届いたら大変なんでしょうけど(笑)
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2013-04-09 23:59:02
てづくるゆきみんさん
ありがと~^^
コッカーって素でも♀に間違われるけど、
これは完全に女子でしょう(笑)

私、指なし手袋(冬も夏も)大好きなの。
運転にお散歩に大活躍です。

うん、うん、ネオくんのニット服ぜひ編んでね。
上等な糸買っても、ホームセンターの服よりお安くできるよ。

モンペね、、ユリコの頃もらしい人はいたかな(汗;;)

返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2013-04-10 00:05:22
ナラママさん
どうしてもゴム編みを編みたくて本を1冊買いました
が、手の込んだ編み方はも=3=3ギブアップです(笑)

まぁ~応援ありがとうございます。
最初からモデルさんのご褒美にパン残しておいたので
後でちゃんとあげました。^^
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2013-04-10 00:14:35
いちごさん
ドラキチくんのニット帽のような難しいアランは??で~す。
あと黒一色のニットも老眼が付いていかないし・・

貴公子のようなアナタのイメージ
>そんなぁ~ただ「食う・寝る・出すモン出す」だけの犬ですからぁ~(笑)
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2013-04-10 00:21:26
アメショーななさん
ななさんのミシンといっしょで、つい夢中になっちゃいますね。

壮祐ね、扉の閉まったケージ(屋根なし・H60cm)から
外に出ていたことがあるんですよね。
え~本犬、得意そうな顔してましたけど・・
返信する

コメントを投稿