I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

ベータバージョンって何よッ!

2010-09-27 | PC

私 : 壮祐 の “おかあさん” は gooさん で ブログ を 投稿 させてもらっています。


PC教室 の 先生 の オススメ で、初めから goo blog です。


このところ、記事編集画面 に ベータバージョン なる モノ が 現れました。


最初 は 体験版 とかで、もっと 控え目 な お知らせ でしたが、


10月から ベータバージョン が 優先表示 に なって、


その後 は 前 の バージョン が 閉鎖 に なって しまうらしい・・・


ならば、少しでも 早く 慣れよう と ベータバージョン を 使ってみました。


絵文字 や 画像 が 入れやすくなりました。


プレビュー も 簡易 と 別ウィンドー で 実際に UPしたように 記事 が 確認 できるので


私的には、使い心地 が イイ です。


もうひとつ の 良い点 は、編集記事 の 自動 バックアップ が できること。


前 の バージョン では 編集 し終わった 記事 を 投稿 したとたんに、ログアウト してしまい、


再度 書き直したことが 多々 ありましたから・・・。


何事 に 依らず の 私 には 向いている 気 が します。


goo blog を お使い の 皆さま は いかがですか?




きのう の 日曜日、廿五里( ついへいじ ) の 梨屋さん に 秋月 を 買い に 行きました。





L : かおり      R : 秋月(あきづき)


かおり は 果実 が 黄色くなって 甘い香り が してきたら 食べごろ だそうです。

かおり の 前の 1個は おまけで いただいた 新星(しんせい)

秋月 は 幸水 に 似た スッキリ と した 甘味 の 梨 です。




我が家 の お馴染み の 梨屋さん は、ちょうど きのう で 売店 での 営業 が 終わる との事。


この 夏 の 酷暑 を 元気に 過ごせたのも、水分 たっぷりの 梨 の おかげ です。


顔馴染み の 店員さんたち と 『 また、来年 も よろしく! 』 と 言いあって 帰ってきました。





本格的 な 秋 が やってきますね。




  

ポチッ と 応援 していただけたら 嬉しいです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pe-)
2010-09-27 11:24:18
私も気になってました!!
ベータバージョン・・・・・
PC操作苦手なのでほっといたのですが
そうはいかない様子ですね(笑)
私もちょこっといじってみようと思います

ジャッキーママちゃん
これからも家族に愛されて過ごしてほしいですね
頑張れ!!!
返信する
Unknown (つっこママ)
2010-09-27 11:31:04
こんにちは!
ドイツ村の情報を教えてくださりありがとう
ございました^^結構行かれているんですね!
早速土曜日に行ってきましたよ~!
とっても広い場所ですね!!緑がたくさんで
目にいい感じ^^
また遊びに行こうかと思っています。
お会いできたらいいな^^

梨おいしそうですねぇ。
今年梨狩りに行きたかったんですけど
時期がもう終わりということで行けず・・・
ちなみにいくらで購入できるのですか?
返信する
Unknown (りんご)
2010-09-27 22:45:29
お馴染みの梨屋さんがあるなんていいなあ。
作った方の顔が思い出せるっていいですよね。

最近はいろんなプロバイダがブログの場所を
無料で提供してくれてるからすごいですね。
なんといっても一番多いのはFC2でしょうかね。
私はずっとjugemなんだけど、
それぞれの使い勝手のよさがきっとあるんだろうな。
gooブログは私がリンクさせていただいてる方も
結構いらっしゃいますが、
すごく見やすいのが多いです。
返信する
どうなるんでしょうか? (壮祐の“おかあさん”)
2010-09-28 17:04:45
pe-さま
gooスタッフへのコメント読むと「前のバージョンは残して」とか、
「ベータは改悪だッ」とか、「閉鎖なら引っ越すゾ」とか…。

ジャッキーママも小雪ちゃんもずっと元気でいてほしいです。
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2010-09-28 17:15:26
 つっこママさま
わざわざご訪問ありがとうございます。
早速ドイツ村にいらしたんですね~
広くて緑が多いばかりで退屈ではありませんでしたか?
いつかお会いすることがあったらその時はヨロシクです
つっこちゃん、とってもラブリ~で人気者なんですねェ
すごいなぁ~ これからもご活躍楽しみにしています。 
あ、梨は1袋5~7個入りで1,000円です。
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2010-09-28 17:31:55
りんごさま
私はPCもブログも始めたばかりで分からないことだらけ!!!
それなのに、やたらEnterキーをクリックするので失くし物もいっぱい(笑)
りんごさんは詳しいんですね~ 
来年はパスタくん家にも梨送りますよ。いつか住所教えてネ!
返信する

コメントを投稿