I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

おやつの時間です。

2011-01-30 | 壮祐(そうすけ)



SOS モコちゃんを捜しています!


 


☆トミぱぱ&トミまま☆ さん の 真似 を して

おやつ作り に チャレンジ してみました。

☆トミぱぱ&トミまま☆ さん の 記事 は コチラ

ササミジャーキー を 作りました。



生協 で たくさん 購入 してしまった 冷凍ササミ が あったので

解凍 して 使いました。




レシピ は コチラ

キッチン の 床に 何か 落ちてこないか と 待っている 壮祐・・・

ジャマ なんだけど。



150 度 の オーブン に 入れて 焼くこと 30分

漂う チキン の 香り に、壮祐 の ソワ ソワ は 止まりません。




待つこと 30分 焼けた、焼けた。

ササミジャーキー の 出来上がり~



すっかり 冷めたら、密閉容器 に 入れて 冷蔵庫 で 保存。

おやつ の 他に ごはん の トッピング にも 利用 できそうです。



トミぱぱさん が 作られたように、

最初に ササミ を 麺棒などで 伸ばした方 が、でき上がり が 美味しそうですね。

これなら、いちいち 国産品 とか 添加物 とか 気にして おやつ選び を しなくて 済みそうです。

次は、砂肝 と カボチャ に チャレンジ しよう と 思います。


さぁ~ 壮祐、おやつ の 時間 だよ~

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

嬉しすぎて、 不機嫌 な 顔 に なっちゃった 壮祐
こ~んな ボク を ポチッ と 応援 してネ


2010年 12月の cool dog site 月間投票 です。 



バナーを クリックしていただきますと 投票所が あります。



投票期間:1月1日~1月31日

1メールアドレス から 1日 1回 投票 できるそうです。

お名前( ハンドルネーム ) メールアドレス などを 入力 してください。

( ブログ を お持ちの方は ぜひ サイト名 と URL も 入力 してくださいね。)


応援 よろしく お願いします。

「 I LOVE 壮祐(そうすけ)!」 は 12月1日 です。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2011-01-30 00:35:50
手作りオヤツが一番安心ですよね(^^♪
って、そこまでしたことない私ですけど・・

壮祐くん、嬉しすぎて不機嫌顔??
なぜに(爆)
返信する
Unknown (☆トミぱぱ&トミまま☆)
2011-01-30 01:00:48
美味しそうに出来てますねー
家のより美味しそうです。
壮祐クンもウハウハですね(笑)

次は、魚に挑戦しようと思います
返信する
Unknown (marion)
2011-01-30 08:29:07
marionもクッキーとジャーキー作ってまよ♪
今回は鳥胸にくでいきました

ただ 焼き時間短縮のため先に少しゆでてます
ゆでない方がイイのかなぁ~??

お肉で作ったジャーキーってお肉のかおりちゃんとしますよね!
返信する
Unknown (あんみつ姫)
2011-01-30 12:44:24
これはいい

あの写真にうつっているおなべはもしやルクルーゼ??
我が家のと色も一緒だ
返信する
Unknown (アメショーなな)
2011-01-30 20:59:18
手作りの方が
安心ですよね~
って、手作りしてある物を買ってます^^;
ただ、日持ちしないのが残念です

今度、我が家も挑戦してみようかな~
あっ!いつも思うだけですけどね・・・(笑)
返信する
Unknown (ナラママ)
2011-01-30 23:51:53
壮祐くんのソワソワする気持ちわかります。
美味しそうな匂いがプ~ンだもんね。
我が家もささみ・砂肝
最近は豚のみみにハマってます。
手作りは安心してあげられますものね。


返信する
Unknown (クリスマスローズ)
2011-01-31 09:35:32
お久しぶりです。ささ身でジャーキー良く出来て

壮祐君待ちきれないのわかります。

加藤さんのミモザの歌声、鎌倉芸術館に行って

きました。とっても良かったです。

お元気でしたよー   お食事会5月だそうです

楽しみにしております。
返信する
手作りおやつ (壮祐の“おかあさん”)
2011-01-31 11:53:41
りんまましゃんへ
オーブン料理って手作りの自己満足感が味わえますよ~
でも、夏場は絶対に無理ッ(笑)

壮祐の不機嫌顔ワケですか? 写真撮るのが長いから。
じれったいんでしょうね。
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2011-01-31 11:57:38
☆トミぱぱ&トミまま☆さま
勝手にリンクしてしまってごめんなさい。(汗;)
作ってみたら割と簡単でしたね。
のおやつも参考にさせてくださいネ。
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2011-01-31 12:04:31
marionさま
marionちゃんて器用で、いろいろとチャレンジしているんですね~
レシピだと胸肉はそのまま焼いているけれど、茹でたら時間は何分くらい?

いつかクッキーもUPしてくださいね。
返信する

コメントを投稿