I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

凸ではなく、しこり(゜o゜)

2012-03-23 | 壮祐(そうすけ)



壮祐の凸おできの話ですが、動物病院を受診しました。

今回できた凸おできも、顔の右半分にできていて(毎回、右…
後ろ足で掻きむしってしまい、化膿させたようなんです。

先生がピンセットで大きな瘡蓋を剥がしてゆきました。
がッ、「凸おできの根っこが無い??」そうで、
瘡蓋の周りが500円玉くらいの大きさの しこり になっていました。
患部にぺタッっとテープを貼って剥がす細胞検査(?)をしてもらいました。


待合室で検査結果を待っている間にやって来た子(7歳 ♀)




じつはガンがみつかって、先日こちらの病院で手術をしたそうです。

この日は術後の検査にやって来たそうですが、、、、、
経過はすこぶる良好で、ママさんはとってもとっても嬉しそうでした。


「だいじょうぶ! だいじょうぶ!!」
って、励ましてくれたのかな。


心配していた しこり の正体は、雑菌による炎症。
皮膚の中はきれいな色で、悪性腫瘍の心配はないとの事でした。



炎症を抑える塗り薬(1日1回、塗布)を
処方されて帰って来ました。

あれから4日、
しこりはだいぶ小さくなりました。


ランキングに参加しています。
クリックありがとう~♪
ポチッ と 応援 してネ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NanA)
2012-03-23 01:06:41
ドキッとしました ><;
壮ちゃん、命に関わる物じゃなくてよかった!!
炎症も早く治ると良いですね!
返信する
Unknown (アメショーなな)
2012-03-23 09:34:34
おかあさん、お久し振りでーす
(ノ▽〃)
この間は、沢山の贈り物を本当に
ありがとうございました
お腹一杯になりましたよ~(笑)

壮君、おでき・・・
悪性でなくてヨカッタ~
掻きむしったらイケメンが台無しだよ~
ププッ ( ̄m ̄*)
返信する
Unknown (花音ママ)
2012-03-23 10:34:17
壮祐くん炎症ですんでよかったですね!
同じところをかきむしってると要注意
ですね。
おかあさん一安心~
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2012-03-23 15:14:24
NanAさん
びっくりさせてごめんなさいね…
私も「しこり」って聞いてでした。

おかげさまで、だいぶ小さくなりました。
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2012-03-23 15:34:42
アメショーななさま
ななさん、お久しぶりッ♪♪
ななさん家にも桜が咲いて本当に良かったですね~^^

凸ご心配ありがとうごっざいます。
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2012-03-23 15:37:13
花音ママさま
今度は凸10円玉くらいの大きさの間に
動物病院へ行こうと思います。
ご心配ありがとうございます。
返信する
Unknown (りんまま)
2012-03-24 00:18:09
うわ・・
何ともなくて良かったですね。
うんうん、500円玉じゃなく、10円玉くらいで受診してくださいね(^_-)-☆
返信する
Unknown (てづくるゆきみん)
2012-03-24 10:23:50
500円玉くらいの大きさのしこりはびっくりしちゃうよね~(;゜Д゜)!

でも悪性でなくて本当良かったですね☆
わんこのカイカイ止めさせるのって難しいですよね~(><)
壮祐くん頑張ってカイカイするのガマンしてね~!
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2012-03-24 23:40:38
りんまましゃん
まさか、しこりになっていたなんて!!
瘡蓋をさわらないようにしていたので、
気がつきませんでした…反省;;
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2012-03-24 23:46:28
てづくるゆきみんさま
しこりって聞いた時、心臓がギュっと縮みました…;;
悪化するようだったらエリカラ借りようかと思いましたが、
薬が効いてきました。ご心配ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿