I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

暖房器具

2010-02-13 | 壮祐(そうすけ)
 こんにちは  またしても 寒い 今日 2月13日 土曜日

皆さんの お宅では 暖房に 何を お使いですか?


庶民派の 壮祐 では

やかんを 乗せた 石油ストーブ + ホットカーペット です。

エアコンも ありますが 暖房費用が 嵩むため コチラは ほぼ 冷房専用です。



5年前に

給油の 手間を 省くため 1階 リビングだけ ガスファンヒーターを 設置しました。




さて 2階 壮祐 's room

暖冬だった 去年は エアコン + ホカペ + で 凌げたのですが、

今年は 連日の寒さで とうとう 御出座し

やかんを乗せた石油ストーブ  


※周りのグチャグチャは見ないでください。

モチロン 私が いる時だけしか 点けません


誰か・・・

留守の時でも 安全で 経費の掛からない・・・( そんな都合のイイ

暖房器具 ご存じありませんか?


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ペットブログランキング

ホカペ “命” の 壮祐です ワン



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noichigo-k)
2010-02-13 23:21:15
ガスはいいですよねぇ
ガス関係の仕事なので
ついガスの肩を持ってしまいます

ヤカンを乗せたストーブ、
好きです

お餅や焼き芋、焼きたいなぁ
返信する
初めまして☆ (よっこたん)
2010-02-14 00:50:30
初コメです
初めましてアメコカリキの世界のよっこたんです
ブログは存じ上げてたのですが・・
壮祐ちゃんはManaと同じ年齢です・・・Manaは4月生まれだからチョットだけお姉さんですが
可愛いイケメンのコッカーちゃんですね
千葉県は寒いのでしょうね
ここ四国は他見よりも暖かく雪もめえたに降らないし積もる事もないのですが暖房だけは欠かせません
我が家は温風ヒーターのみです
寒いのは辛いですがストーブが一番温まるようですね
では又遊びに来させてくださいね
宜しくお願いいたします
返信する
ガスファンヒーター (壮祐の“おかあさん”)
2010-02-14 11:15:19
noichigo-kさま
便利で暖かくて、すごく良いです。 
でも、やかんは乗せられません(笑)
返信する
嬉しい~~♪ (壮祐の”おかあさん”)
2010-02-14 11:51:31
よっこたんさん
よっこたんさんからコメントいただけるなんて、きょうは久しぶりのと供に温かくなりました。
こちらこそ更新の度に、かかさずよっこたんさんブログ拝見しています。最初のつかみは自己紹介欄の“おばさんブログ”でした!←私もだから。(笑)

瀬戸内海に面した温暖な気候のリキくんは温風ヒーターだけなんですね。
千葉も太平洋側の外房と、壮祐の在る東京湾沿いの内房とあって、比較的暖かです。房総半島のフラワーラインは1月から花摘みが楽しめ、野球 サッカーのキャンプ地にもなりますよ。

つい、嬉しくて長くなってしまいましたが、今後ともヨロシクお願いします
返信する

コメントを投稿