I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

昼寝のススメ

2010-08-30 | 壮祐(そうすけ)



連日 の 猛暑 続き・・・


特 に 午後 の 気温 は 体温 に 近くて 炎天下 では 息苦しい ほど


この 暑さ、散歩 が 日課 の ワンコ には 大問題



壮祐 の 場合

朝から 日陰 を 選んで 隣 の 公園 に 駆け込み、木陰 で 用 を 足して 帰ります



そして、問題 の 午後






壮ちゃん、お散歩 に 行こうか?







暑いから 行かない・・・







ココ が いちばん 涼しい~










シエスタ ( 午眠 = 昼寝 ) を 実践 した 日本 の 企業 が 業績 を 倍増 した とか


昼寝 は 理 に 適った 習慣 なんですね~


布団 に 横 に ならなくても、楽 な 姿勢 で 眼 を 閉じているだけでも 身体 が リフレッシュ するそうです







昼寝 は 30 ~ 60 分 程度 が オススメ


寝過ぎ は 頭痛 や 疲れ の 素 に なるそうなので ご注意 を!






「 “おかあさん” オハヨーーー 」




  


ポチッ と おうえん してネ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2010-08-30 19:14:34
お昼寝を実践する企業だなんて、
すごいですねっ
寝たあとは俄然元気になって
やる気が倍増したってことでしょうか。
私も家にいるときには必ずお昼寝しますが、
家事をやる気になってるかどうかは疑問だな。
返信する
Unknown (☆トミぱぱ&トミまま☆)
2010-08-30 20:38:16
本当暑いですよね
トミ-達もクーラーが聞いた部屋から出たがりませ~ん(ノ_・。)

昼寝し過ぎた時は頭痛がしたり逆に疲れたりしますね
そう言えば、犬って頭痛はあるんですかね
返信する
有り難うございました! (よっこたん)
2010-08-31 12:52:12
先週は大変ご心配お掛けして申し訳ありませんでした
ゆっくりご訪問も出来なくて御礼が遅くなりました
これからは考え新たにマイペースで頑張っていきます
心温まるコメントに心から感謝いたします
残暑厳しいおり壮祐 ちゃんもママさんも十分気をつけてくださいね
有り難うございました
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2010-08-31 23:38:33
りんごさま

スペインのシエスタ制度を採り入れたのは、IT企業の若い社長さんでした。
午後1~4時までは電話にも出ないそうですよ!

私もモチロン家事より昼寝が好きです。
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2010-08-31 23:45:24
トミぱぱ&トミままさま

トミーくんはコートが長くなってきましたね~
きっと余計に暑いハズです。せめてクーラーを。
犬も「痛いッ」って言えないけどきっと頭痛あると思います。
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2010-08-31 23:59:24
よっこたんさま

お元気になられて安心しました。思うに、、、
よっこたんさんの「マイペース」は頑張り過ぎッ!
私の「マイペース」は もう、デス…
返信する

コメントを投稿