I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

「おめでとう」の日

2010-10-18 | 壮祐(そうすけ)
壮祐です。

きのうは 特別な日 だったらしい・・・


なんでかって 言うとね、

ボクの 夕ごはんに ステーキの お肉が 入っていたんだよ。





ボク、リードで 繋がれているんだよ。

この前、テーブルの 上の カツ丼のお肉を ボクが 盗み食いしちゃったんだよ。

次の日には、ユウスケ兄ちゃんが 食べていた 肉まんも ゲット したんだ。

どっちも 玉ねぎが 入っていたから ボクたち 犬には 危なかったんだってさ・・・。

それから、“おとうさん” たち が ごはんを 食べている間、

ボクは リードに 繋がれることになったんだ・・・。

でもね、カツ丼のお肉って 今まで 食べたモノの中で サイコーに おいしかったよ~~~




きのうは 何の お祝だったのかな?

ユウスケ兄ちゃんが、Air Run TOKYO で 10km 走って来たんだけど、12位 / 250人 だったって。

すごいなぁ~~~ でも、入賞じゃないから、お祝いはしないよね。


そういえば、先週の 夕方、“おかあさん” に 宅配便が 届いたんだ。





”おかあさん” の ともだちの 新潟の ハルミちゃん からだったよ。






中には、”おかあさん” の 名前が 刺しゅうされた エプロン とか、新潟の 味噌漬け とか、チョコレートとか、、、

たぁ~~くさん入っていて、“おかあさん” は とっても 嬉しそうに 取り出していたよ。






ボクが 食べられそうなモノは 入っていなかったので、

ボクは あんまり 嬉しくなかったな。



きのうは “おかあさん” の 友だちからも いっぱい メールが 送られてきたんだよ。

みんな “おかあさん” に 「おめでとう」 だって。


ステーキを 食べる前

“おとうさん” も “おかあさん” に 「おめでとう」 って 言っていたよ。







ボクには、何が「おめでとう」 か わからないけど、

「おめでとう」 の 日に ステーキを 食べられるなら

「おめでとう」 の 日が 毎日 続くと いいなぁ~~




  

ポチッ と 応援 していただけたら 嬉しいです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメショーなな)
2010-10-18 16:17:59
「おめでとう」って、
もしかして、お誕生日でしたか~
\(^▽^)/
私からもおめでとうございます。
良い1年で有りますように・・・

ありゃ!壮君、リードで繋がれたんですね~
コッカーは、油断も隙もないですよね~
ちょっと、不自由でしょうけど
壮君のためですもんね~
返信する
Unknown (ナラママ)
2010-10-18 18:18:31
壮祐く~ん
きっとみんながおかあさんにおめでとうってことは・・・
ナラママわかっちゃった!!

 『壮祐くんのおかあさん』
*~*お誕生日おめでとう*~*
<健康で素敵な1年になりますように>

壮祐くんちょっとやりすぎちゃったね
しばらく反省ね!

返信する
お誕生日おめでとうございます。 (よっこたん)
2010-10-18 22:25:16
 壮祐ママさんへ 

お誕生日おめでとうございます
壮祐ちゃんもおこぼれちょうだいですね
ママさんのお誕生日に皆さんからお祝いのやプレゼントが届いて幸せな一日でしたね
これからも壮祐ママさん達ご家族が幸せでありますように
返信する
Unknown (りんご)
2010-10-19 18:53:12
あれあれ?あれぇ?
おめでとうってことは!!
もしかして!!
”おかあさん”のお誕生日ぃ?
わぁ~い♪おめでとうございまぁ~す!!
たくさんのプレゼント、おかあさんの人柄のなせる業ね。

壮祐くん、いろんなもの食べちゃったのね・・・。
おかあさんに心配かけちゃダメよぉ~
返信する
まぁ、、、 (壮祐の“おかあさん”)
2010-10-20 19:03:30
アメショーななさま
どうしてわかっちゃったのかしらねぇ~(笑)
お祝いありがとうございます。

壮祐、ごはんを食べて自由の身になると台所のゴミ箱漁りに行きます
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2010-10-20 19:06:20
ナラママさま
素敵なお祝いコメントありがとうございます

壮祐、反省しているでしょうか?
カブくんの後をまっしぐらのような気がします…
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2010-10-20 19:10:47
よっこたんさま
ありがとうございます~
でも、お誕生日でうれしいような
もうひとつ歳をとりたくないような
ちょっと複雑な気分…
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2010-10-20 19:19:46
りんごさま
ありがとうございますぅ~
歳は欲しくないけどはいくつになっても嬉しいモノですね!

壮祐は近頃 盗み食いに磨きがかかってきました。
返信する

コメントを投稿