Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

新鮮な鯛と言えば。。

2009-12-21 17:59:07 | 食べ物


昨日はこんな材料を使って↓作りました。



そう、新鮮な「鯛」が安く手に入ったので 久々に↓作ったのはこれ。



アクアパッツアを夕飯に。。。ティファールのフライパンにピッタリサイズの鯛でした。癖が無くふっくらとした身が美味♪



後はパスタ。 アンチョビとベーコン&キャベツのパスタ。無論 完食。 ゴチでした♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮な魚は、、 (セニョール)
2009-12-21 23:34:23
> 新鮮な「鯛」が安く手に入った

ではなく、、
自ら釣ってきたいです!
そう言えば今年も結局まともな釣りしなかった。
ヨットからの流し釣りはボウズばかりだったし、、(^^ゞ


返信する
セニョールさんへ (Y.K)
2009-12-22 01:09:04
本当、自分で立派な真鯛釣ってみたいですね!
クルーザーとかヨットとかで。
そう、トローリングなんかで「カジキ」釣りたいです。
梅宮さんみたいに^^ゝ
マヒマヒ(シイラ)でもいいや^o^~♪

また頑張って下さい!釣ったらUPして下さいねぇ~!v(^。^*)
返信する
ティファールかよ(笑) (女将)
2009-12-22 22:36:13
我が家には無縁のヤツだったよ(笑)

私も鯛大好き。洋風も和風でもなんでもいいよ~~~。

だから作って(笑)
返信する
Unknown (☆きらきら☆)
2009-12-23 09:43:47
[新鮮な「鯛」が安く手に入った]
いいなぁ~♪
お祝いの食卓みたい!!
返信する
女将さんへ (Y.K)
2009-12-23 13:32:18
あらっ!そうだったんですか?
鯛、美味しいですよネェ~♪

>だから作って(笑)

じゃ、出張&電車&材料&手間代込みで行ってもいいよぉ~!^m^
で、序に女将さんちで酒盛りしちゃうか!(笑)
返信する
☆きらきら☆さんへ (Y.K)
2009-12-23 13:35:50
いやぁ~☆きらきら☆さんち程ゴージャス且つ綺麗にプロデゥ-ス出来ないなぁ~!^^ゝ

そうかぁ~、鯛=お祝いってイメージだもんね
お祝いしたいよねぇ~なんでもいいから(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。