Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

Romi-Unie Confiture

2009-12-05 08:08:05 | 食べ物


前々から気になっていた「ロミ・ユニ・コンフィチュール」に行ってみた。



平たく言えば「ジャム」です。 大変高級なコンフィチュールで御座います。



店内には手作りのコンフィチュールが何種類も売っています。私はVache Erableと言うメイプルシロップミルク味を購入。



それとあわせ、パンケーキセットも。 このコンフィチュール、80gでなんと740円もするしろもの!流石セレブな街 鎌倉!(驚)



中身はこんな感じ。(って言うかちっちゃっ!) とても濃厚なメイプル味がとても美味ぃ~♪

こんな高級な物滅多に味わえません!今回だけネ。^^ゝ だってソ〇ト〇ジャムが7個買える値段ですから!(爆)

自分が食べるより、贈答用に送るのがいいかもしれませんね。(高級過ぎて子供にはあげられません!^^ゝ)




Romi-Unie Confiture


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいよね~。 (やっこ)
2009-12-05 14:05:32
ロミ・ユニコンフィチュールさんのジャムと言っていいのか、コンフィチュールと言っていいのか、美味しいよね。
毎回1つずつしか買えないけど(^_^;)
どれを買おうかかなーり迷って1つだけ選ぶのは大変じゃなかった!?(笑)
やっこさんへ (Y.K)
2009-12-05 17:13:32
いつもコメント頂きありがとネッ!(^人^)

フランス語でジャムは「コンフィチュール」って言うんだって!

沢山あっても迷いませんでしたわ。
予め食べたいのを決めてたもんで。
ミルク系が食べたかったものですから。

1度でいいから“ここにあるの全部頂こうかしらん♪”
って、言ってみたい!!(爆)
ご無沙汰です (ミータン)
2009-12-05 23:21:42
猫のチビが病気になってしまい、看病の日々です。
ますます初デートが先なりますが、ごめんね。
ロミさんのお店オープン当時から知ってけど、自分用に買ったのは二回、贈答用二回です。
ジャムは可愛いけど値段は可愛いくない、子供には食べさせられないよね…考える事は同じなので安心しました(笑)

ロミさんの店の反対側ちょっと先に(北鎌倉方面)古い家に気付きました?「ガレージ25」と言う不思議なお店です。
アンティークな物やリネンの手作り品とか。
可愛いオーナーさんは、次男の同級生です。
もし古い物に興味があったら、いつか寄ってね。
ミータンさんへ (Y.K)
2009-12-07 19:18:26
チビちゃんその後具合いかがですか?
寒くなるから気をつけてあげてくださいね。

デート、いつでも良いですから気にしないで下さいね。

子供は自分で働いて買いなさい!と言いました(爆)
若い内から贅沢は禁物ですわ(苦笑)

実は今日もそこら辺界隈歩きましたが気が付かず。。^^;
今度行ったら覗いてみますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。