Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

等覚寺の枝垂桜 2009

2009-03-30 00:09:22 | その他














今年も桜の咲き具合を見に行ったいつものお寺。

なんと!殆ど満開状態で急遽 撮影会! 通う事今年で3年目。

今回は新調した望遠レンズを使いましたが、標準でよかったかも。^^ゝ



今回はアングルに一苦労しました。

時にはコンデジ使ったり。。。とっかえひっかえで。

何処をどうやって撮っていいのやら。。。(苦笑)

ここのしだれ桜はほぼ満開でしたが、街道沿いのソメイヨシノはまだまだ先の様で。

丁度、お出掛け途中のご住職の奥様と暫し歓談。

まだ蕾が残っているので今年は幾らか長く楽しめるとこの事です。





ガラスに写る 樹齢100余年の枝垂れ桜 優美です。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです♪ (きょふ)
2009-03-30 07:08:04
綺麗ですねー♪
ソメイヨシノさんは、まだまだかなぁ…と、
近所の桜を眺めておりましたが、
枝垂れ桜は、とってもいい具合ですね!
来週末はお天気が下り坂みたいで、
ちょっと心配ですが、何とか晴れて欲しいものです。

あ。
メール、お送りしたの…届いていましたか?
今度、アドレスを変えるので、
またお知らせしますね。
ちょっと、あのアドレス文字化けやら何やら酷くて…(汗)。
返信する
きょふさんへ (Y.K)
2009-03-30 14:17:02
アドレスの件了解です!

ソメイヨシノはまだ先の様で。
このところ寒かったので脚踏み状態の様で。
来週には満開かな?
返信する
すごい♪ (東京おさる)
2009-03-30 20:33:38
見事な桜ですね~。
陽が当たる場所の桜はもう満開なんですかね~。
私も今週末あたりに見に行きたいと思ってるのですが…
少し満開を過ぎてしまうかな…(^^;
今年のお花見はなんだかタイミングが難しいです。
あちらこちらにいるカエルちゃんもいいですね。
返信する
ここは午後がいいですね (shu)
2009-03-30 20:42:47
奇遇でしたね。
でも僕が行ったのは10時前だったのです。
ほとんど人はいなくて落ち着いて構図など考える事が出来たのは良かったんですが
空はまだ晴れきらず白っぽかった上に逆光気味だったので
ここは午後の方がいいだろうなあ、と思っていました。
Y.Kさんの写真を見てやっぱり午後が良いのだと納得しました(午後ですよね?)
空も桜もいい色出ています。
僕もカエルの瓶と水面に映る枝垂れ桜撮りましたが色の無い世界になってしまいました。
Y.Kさんがこの写真を撮っている頃、僕は走水水源地に居ました。
でもそこもソメイヨシノは2~3分咲きでした。orz
返信する
東京おさるさんへ (Y.K)
2009-03-30 21:02:25
今年の桜は少し遅咲きでしょうねぇ~。
先週から気温が低く寒い日が続いてますから。

タイミング良く見るにはやはり時折観察しに行かないと
行った時に散り際だったらがっくりです物ね。
まぁ~桜吹雪の中歩くのも乙ですが。

♪~桜ぁ~舞い散るぅ~!♪(演「艶」歌の世界)ですかね
返信する
shuさんへ (Y.K)
2009-03-30 21:15:01
いやぁいやぁ~!shuさんからコメント頂くなんて感激で御座います。

私も午前中でしたよ。syuさんが来られた1時間後位でしょうか。

瓶の水面に花びらあったら良かったんですが。
走水の水源地も桜のスポットで有名ですよね。

今年の桜はちょっと遅咲きでこれからが楽しめますね。
入学式には満開となりそうです。
今年はここだけでなく、桜の名所を訪れたいと思っています。何箇所か気に入った所を。
返信する
Unknown (涼子ちゃん)
2009-03-30 22:02:07
こんばんみー♪
そういえば、昨年このブログでこのお寺のこと
教わって見学しに行ったの思い出しました!
考えてみるとここで遊びに行くとこ見て
行ってる確率高いな~♪d(⌒〇⌒)b♪
そんなプチストーカー風味な横須賀在住の
米倉涼子ですがよろしこ!
あれ?
最後のガラス越しの写真神秘的で素敵っくす!
返信する
涼子さんへ (Y.K)
2009-03-30 23:12:00
こんばんみー!^^ゝ

そうかぁ~もう1年経ったんですねぇ~。
今年もいかが?赤子連れてお散歩でも。

ガラス越しの画像。
実はレンズのスタビライザー(手振れ補正のスイッチ)
入れ忘れでビミョーにブレてるんですわぁ~^^;
ちゃんとスイッチ入れてればもっと綺麗だったかもぉー!(滝汗)
でも、考えようによっては結果オーライ?^m^
返信する
素敵です (こう)
2009-03-31 10:49:42
やっぱりY.Kさんの写真は綺麗だねぇ。
アングルも、とっても素敵です。
ガラスに映った桜なんか、私だったら自分がガラスに写っている所を撮っちゃうわ。

返信する
こうさんへ (Y.K)
2009-04-01 20:20:04
どうもありがとさんです^^ゝ

今回はアングル難しかったですわ。
望遠だったから近過ぎて(笑)

そそ!そう言うところ気を使いますよね。
だからあっちウロウロこっちウロウロとしていますわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。