Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

マンションで即売会

2005-11-01 01:15:00 | その他
 

我が家のマンションで先週の土曜日に野菜を中心とした即売会が行なわれた。
そう言えば2~3日前に広告が入っていた。
でも、そんな事は当に忘れてしまい、丁度スーパーで買い物を済ませて
帰って来たとこに出くわした。1階フロントをお店と化し、
我がマンションの管理組合の職員が簡易店員になり売込みをしていた。

通常販売の2~3割り値引いているとの事。
一旦、荷物を家までもって行き出直した。

次男坊と一緒に1階フロントで品物を物色する。
ほぉ~~なかなか安いじゃん 
キャベツなんて1個 88円!安ぅーーー

大根1本120円の所、“最後だから100円でイイよ!!” じゃ、買うか!!なかなかの商売上手 
あれやこれやで沢山買ってしまった。そう!「海苔」10枚入って105円とは驚き

海苔好きの次男坊早速のお買い上げ 後から気が付いたのだがチャッカリ
ペプシコーラまで買っていた。しかも海苔で隠す様に。。。なかなかの知能犯
他、乾物類・ジュース・AGFのコーヒーギフトが1000円で売っていた。
チョッとした激安スーパー並みですわ。

ある程度の売り上げをクリアしなければ存続するのは難しいらしい。
話を聞くと今回は試験的に売ったようです。
私的は月1でもイイから即売会やってほしいなぁ(切望)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歓迎 (papa)
2005-11-01 21:29:08
安く売ってくれるなら毎週やって欲しいなぁ~
返信する
即売会 (やっこ)
2005-11-02 14:33:23
へえ~、そんなことをマンションでやるんですね。

なかなかいいかも。だって、荷物を持って帰るのって、大変ですもんね。

安かったらなおさら。

いっぱい買って、また、来月も・・・って続くといいですね。
返信する
Unknown (横須賀のY.K)
2005-11-03 07:44:54
定期定期的にやってくれると嬉しいですねぇ。さて、売り上げの方は如何だったのかなぁ?野菜は沢山買うとかなり重いので

これだったら楽なんだけどね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。