Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

ビッグハヤマ・マーケット

2005-10-31 09:53:00 | その他
10月も今日で終わりですねぇ。早い早い 

で、10月最後の大イベント、「ビッグハヤマ・マーケット」に行って来ました。
今年で3回目参加です。年々人の数が多くなって買い物するのも一苦労。
出店するお店も増えてきたような気がしますなぁ
覗いて買いたいが、いかんせん 群がっているので何を売っているのか
見えまへん!!人を掻き分けてやっと見えるのです。

来た方々、それぞれ買い物をしたり、美味しい物食べたりで楽しんでいたようです。
今年は、子供も楽しめる様に近くの海岸で「ポニー」さんに乗って遊べたようです。(1回 300円)

 
     <お馴染みの看板>            <大漁旗が風に揺れる>


今回は、作戦(オーバーだなぁ^^;)を練ってpapaさんはついた時点で
「チャヤ」の列に並ばせてその間に私は買い物三昧しました。
着いた途端にいやぁ~な行列が目に飛び込んできました。
既に凄い行列が出来ていました。今回も買えないのかと不安がよぎったが、
この日は楽勝で買えて一安心でした。  3度目の正直ってやつですか 
種類は3種ですが、逗子のお祭りの時に、オレンジ・リンゴ・洋梨があって
オレンジを買ってみて良かったので今回もオレンジを買いました。


 
      <オレンジタルト>           <栗おこわ&紅白まんじゅう>

日影茶屋の栗おこわ(800円)と、お饅頭(200円)も買いました。
栗がほんのり甘く煮ておりその甘さとおこわのモチモチ感がたまらなく美味しかったなぁ 
日本の「秋」を堪能させてもらいました。他にも買いましたが、以下省略。

帰りは、2人で森デニのテラスでモーニングを食べて帰りました




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大盛況じゃん (ひみつのあこ)
2005-10-31 12:39:25
まだ、そのオレンジタルトは、残っているのか?!

今からわいけ~さんち、遊びにいこ~か





papaさんが大人しく列に並ぶさまが目に浮かぶぞい。

行動をおこした者だけが味わえる快挙やのぉ~。。

あっぱれ
返信する
葉山ならでは (やっこ)
2005-10-31 22:24:31
葉山でもフリマみたいなものやったんですね。

目玉は、やっぱり「チャヤ」さんですか!?

森デニで朝ごはんしたくらいだから、けっこう早くから並んだんですね。

海産物や農産物もGETできたのかな?

あと、パンとかコロッケとか葉山ならではの商品が並んでいたんでしょうね~。
返信する
もう無いよぉ~(滝汗) (横須賀のY.K)
2005-11-01 08:27:33
あこさん、遅し。。。

昨日の時点で家族でたいらげてしまいました。(^_^;

並んでくれたpapaさんに感謝ですわ
返信する
一番人気♪ (横須賀のY.K)
2005-11-01 08:34:50
こんにちは!

フリマじゃないですよ。

葉山の商店街加盟店の即売会みたいな物です。毎週鐙摺(あぶずり)港でやっている

朝市が年に1度ビッグ(←まんまや^^;)になって開催されているんですよ。地元葉山に住んで居る方達は

「葉山カード」(ポイントカード)に

色々と特典が付くようです。



一番人気は「チャヤ」のブースですね。

旭屋のブースも人気です。シュウマイもなかなか美味しかったですよ。

今回、海産物や、野菜は買いませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。