Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

シャトレーゼで大人買い

2007-08-21 00:22:11 | 食べ物









いやぁ~暑すぎて体だるくなってませんか?皆さん。
こう暑くちゃ、アイスクリーム食べたいですよねぇ。
コンビニやスーパーでは大体定価で売っていてアイスもバカにならないよねぇ。

そこで思い浮かぶのは、シャトレーゼ のアイスクリーム。近くにあってよかったぁ~♪

ダイエーに遊びがてら、クーラーボックス片手に買ってきました。大量に。^^ゝ
今回買って来たのは、


①チョコミントバー 6本入り 315円
②ラムレーズンバー   同上
③ショコラクリームバー 6本入り 220円
④メロン玉シャーベット 5個入り 210円
⑤ボンボン(バニラ&チョコ)6個入り 210円


もう、激安でっす!!! 平均1個50円の世界ですわ。
我が家はアイスなんて買って来てもすぐ無くなるので
なるべく安いものがいいのですよ!

他、和菓子、プリン、ワッフルなどお菓子系も買って来た。
シャトレーゼはアイス、ケーキ、お菓子全般売っているので
ここ一箇所で甘ぁ~い♪スィーッがここで揃う。


この日のおススメは、巷で人気急上昇?の「10円まんじゅう」。えぇ、1個10円です。
と言っても、10個入りパックで売っていますが。
一口サイズの可愛い茶饅頭です。直径3cm位かなぁ~
甘いの苦手な人もこのサイズなら飽きなくていいかもね!









最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無い (こう)
2007-08-21 09:15:56
先日、久し振りにシャトレーゼの前を通ったら、無いっ!
いつの間にか無くなっていたシャトレーゼ。
別のお店に替わっていました。

他の場所にもあるので、いいんだもん。
でも、ここ(ほかの場所)も無かったりして・・・


返信する
シャトレーゼ (やっこ)
2007-08-21 19:05:26
この辺にはないのよねぇ~。シャトレーゼ。
娘の下宿の近くにあるので、行くとあれこれ買いこみます。
一昨年、長野県北杜市のシャトレーゼの工場にいった時、アイス食べ放題でした~!3コ食べたよ!
工場も近くにあるといいのになぁ~。
返信する
ほんとに (^^) (あい)
2007-08-21 21:53:41
こんばんは~
ここは ほんとに 安い(^^)
私も 先週「アイス」と「10円まんじゅう」
買いました 
食後などに ちょこっと食べるのには
\(^o^)/ですよね 
返信する
まとめ買い (じょんびーず)
2007-08-21 23:22:20
10円まんじゅう、私もこの前買ったわよ~♪
結構おいしいよね。

シャトレーゼが昔の場所にあった時、夏は
アイスのまとめ買いよくしたものだわ!
うちでは今息子がポッキンアイスに凝ってるわ!

返信する
こうさんへ (Y.K)
2007-08-22 13:12:28
そう、いきなり無くなるんですよねぇ。お店って。
特に気に入っていたお店は。(TT)(苦笑)
返信する
やっこさんへ (Y.K)
2007-08-22 13:14:54
あそこら辺の工業団地にあってもよさそうですよねぇ、シャトレーゼ。

工場見学は、特に食べ物関係って試食&試飲が出来るのが一番の楽しみだよねぇ♪
3個食べれるなんてイイなぁ~!
返信する
あいさんへ (Y.K)
2007-08-22 13:16:27
あいさんも10円饅頭買ったんですね。
チョイつまむにはお手頃だよねぇ。

ダイエー行った時には買い込むといいよね。
返信する
じょんびーずさんへ (Y.K)
2007-08-22 13:19:23
おぉ~!じょんさんも買ったの!10円饅頭!
生地もふんわりしていてなかなかですわ。
惜しいのは「つぶ餡」じゃないのが残念(つぶ餡好)

ポッキンアイスってチューペットみたいなやつ?
返信する
Unknown (TETSU)
2007-08-25 00:42:11
シャトレーゼのアイス・・・
今年の夏は本当にお世話になっております。
冷蔵庫にアイスが入っていないと禁断症状が出るくらいです。
今日もたくさん買ってきましたよ~
早く涼しくなるといいですね。
返信する
TETSUさんへ (Y.K)
2007-08-26 00:35:19
亀レスにて申し訳ない。^^;
TETSUさんもシャトレーゼのアイスお買い上げですか!
安くて量が沢山入っていてしかも安い!文句なしですわぁ~♪

暑い暑いと言いながらも確実に「秋」は
近づいて来てますよぉ~!
夜にはコオロギの鳴き声が凄いですわ!
虫はいち早く秋を感じているんですねぇ(驚異)

もうチョッとの我慢ですな!TETSUさん!^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。