Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

爆発!?火事!?

2007-12-19 17:20:58 | その他





今日、先程(午後4時チョッと前)で掛けた先から帰って来てベランダから見た光景です。

あぁ~~時折山の方で焚き火でもしているんだなぁ~眺めていたら、

ムムッ!!なんかいつもと違う…。へっ!? がぁぁぁーー!!!火事じゃ~ん!!

黙々と黒煙が勢い良く舞い上がっているぅー!!!

耳を傾けると、“パン!パン!パン!と何回か爆発の様な音も聞こえるし。

“パチッ!パチッ!パチッ!”と何かが燃えているような音もする!!!

やっぱ、火事だよぉーーー!!!!


暫くすると周辺が騒がしくなって来たっ!
 
彼方此方から消防車のサイレンが近所中鳴り響く!

あぁ~早く消火活動してくれよぉ~~~!!!

この火事は30分程続きました。心配しながら眺めてましたが、

懸命な消火活動により、早く消し止められたようでした。

黒煙も直ぐ無くなり沈下したようです。ハァ~早く消せてよかったですわぁ。


方向的に西浦賀の住宅地、または付近に何か丸い施設の様な、

建て物が有るのでそこかなぁ~って思ってます。

明日の朝刊(読売新聞:横須賀版)に情報が載っているかも。

後で現場近くで警察か報道のヘリが周辺を迂回してました。


いやぁ~~~ビックリしました。 みんな「火事」には気をつけよう!









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ!! (よこすかよいとこ)
2007-12-19 19:00:04
近くでそんな大きな火災があったとは!
いつもならささやかなサイレン音にも反応するのに
今回は全く気が付きませんでした。
(大音量で音楽聴いてたからなぁ…
ちなみに、午前中は西浦賀町にいましたよ。
一体どこだったんだろう!?ビックリです。

先日は逸見でも火災がありました。火災が起こりやすい
シーズンだけに気をつけないとねぇ
返信する
よいとこさんへ (Y.K)
2007-12-19 22:16:45
いやぁ~たまぁ~に今回の場所付近で
焚き火しているんですよねぇ。
市民農園とかよそ様の畑があったりするから
てっきりそれだと思っていたら黒煙なんでビックリしました。

Googleの航空写真で確認したところ
謎の丸くて薄緑色の屋根らしき建造物?が
怪しいと思っているんですが。

直ぐ側は西浦賀の住宅地があるんで
近所の方々は多分、爆風とか振動とか感じたかもしれませんね。

いやぁ怖いですよ。
明日新聞でチェックしなきゃ!

西浦賀方面からも消防車出動したと思いますよ。

何故か年末になると火事とか事件多くなりますからね。
お互いに気をつけましょう!
返信する
ファイヤ~っ! (やっこ)
2007-12-19 22:39:01
おお~、すごい写真。
肉眼で見たらもっとすごかったんでしょうね。
誰でしょう?サツマイモを探していた人は!?
大きく広がらなくてよかったね。
返信する
やっこさんへ (Y.K)
2007-12-20 00:27:37
やっこさぁ~~ん!ご冗談キツイよぉ~!^^ゝ

これじゃ相当な大きなの「さつま芋」だと思うよ。
まぁ、どれだけの被害が出たのかは新聞読んでみないと分りませんが、割りと早く消えたので
大した事無いとイイですよねぇ。
返信する
Unknown (ホッピー次郎)
2007-12-20 13:05:36
我が家からも煙だけよく見えました。
浦賀丘1丁目の住宅火災だそうです。

ほのかに煙のニオイも流れてきました。
時節柄火の用心に気をつけましょう。
返信する
ホッピー次郎さんへ (Y.K)
2007-12-20 17:35:54
今日のカナコロで見ました。
資材倉庫3棟が全焼したようですねぇ。

本当、これから年末、正月を無事に過ごすには
「火の用心」ですね。

町内のパトロールも強化して欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。