Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

VOCALIST 2・3

2007-12-20 09:55:08 | その他



<VOCALIST 2>

01 雪の華
02 いい日旅立ち
03 あの日に帰りたい
04 未来予想図Ⅱ
05 セカンド・ラブ
06 シングル・アゲイン
08 あなた
09 恋人よ
10 なごり雪
11 M
12 瞳はダイアモンド
13 for you・・・


<VOCALIST 3>

01 恋に落ちて
02 PRIDE
03 桃色吐息
04 わかれうた
05 やさしいキスをして
06 Time goes by
07 たそがれマイ・ラブ
08 元気を出して
09 ENDLESS STORY
10 まちぶせ
11 月のしずく
12 迷い道
13 CAN YOU CELEBRATE?




ついに買ってしまいました!『VOCALIST 2・3』

前々からこの人の歌声が好きで、やっと昨日ヤジマレコード店でゲットです!

若い時は「風邪のエオリア」「夢を信じて」が好きでしたが、

歳を重ね、甘いマスクから大人の男を感じさせるようになってきて

とっても素敵ですよねぇ~

でも声は相変わらずで若々しさがあります。

女性アーティーストの曲ばかり、しかも昔懐かしき曲も沢山。
特に「恋に落ちて」はご本人よりも好きだったりして
あぁ~これからは家事の合間にこの人の曲を聞きながら、うっとりしましょうかね

因みに我が家のpapaさんと同い年です。

どっちがいい?って言われたら 「徳永さん」 選びます!(爆







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トクさん! ()
2007-12-20 23:08:06
じつは小さい頃(学生)ファンでした、
もちろん今も好きなんですけど、
最近はアルバム買わないから、
ファンとは公言できませんが、
学生の頃、コンサートに何回か行きましたよ。

声、綺麗ですよね、
少し切なくて、
そして暖かい、
そんな声のような気がします。

金スマで2週連続トクさん特集らしいですよ、
必見です!
返信する
優しい歌声♪ (じょんびーず)
2007-12-21 00:22:06
最近、よくTVやラジオで徳永さんの曲が流れているよね~♪
あの優しくて甘い歌声は、ホントに聞き惚れちゃうよね。
このアルバム、ずいぶん売れているみたいだし・・。

むか~し横須賀に徳永さんが来た事あるの知ってる?
あれは確か夏だったと思うけど、今の海釣り公園の隣の
広場で野外ライブがあって、友達と観に行ったのよ♪
別の日には、アルフィーのライブもあったし。。

そうそう、そのライブの日限定で、当時特急しか停まらなかった
堀の内駅に快速が停まったっていうのも憶えているなぁ~。

返信する
柊さんへ (Y.K)
2007-12-21 08:43:43
そうですかぁ~!

あの方の声ってはじめて聞いた時は女性かと思った程
繊細で綺麗な声ですよねぇ。

今も変わらずうっとり聴いてしまいます。
金スマ、先週見ましたよ!今週も見ます!
って、放送まだだよね?^^ゝ

昔もイイが、歳を重ねた今もイケメンさんで素敵です♪
返信する
じょんびーずさんへ (Y.K)
2007-12-21 08:47:48
そそ!アルバムは(3)8月に既にリリース済みなのに
今頃になって結構メディアに出て来ていますよね。
16日に神奈川県民ホールでコンサートあったばかりなんですよねぇ。

今度神奈川に来た時には見に行きたいですわ!
徳永さんがよこすかに来たの知りませんでした。

横須賀にも来ないかなぁ~横須賀劇場とか^^ゝ
返信する
もってるよん (女将)
2007-12-21 08:57:44
私も大好きです。
どっちもというより3枚持っています。

だけど、このごろ似たようなアルバムがいっぱい
出ているんだよね。

だれだっけな?さくらを唄った人????
もlovelovelove唄ったりしているの。
名曲だって事は分かるけど
みんな真似はして欲しくないわ。

でも、徳永さんは別。
あの声は別品ですから
返信する
女将さんへ (Y.K)
2007-12-21 09:27:12
おひさしぶりです!^o^

えっ!3枚も持ってるのぉー!イイなぁ~
実は後1枚も買おうと思ったんですが、
3枚一気に買うとお財布がぁー!で、1・2だけ買いました。

そうなんですよねぇ~、カヴァーって多いですよねぇ。
新しくアルバムがリリースしたと思いきや
過去集だったりしてガックリ来ます。
新しい曲を出して欲しいですよねぇ。

誰かが売れるとみんな同じ事するからねぇ。
買う側は嫌ですよエェ。^^ゝ

でも徳永さんは「別」。わかります!
この人の声は「癒し」です。脳がリラックスします!v(^。^)
返信する
コメントを見て ()
2007-12-21 22:38:51
じょんびーずさんのコメント見て思わずまた書いちゃった、
自分も埋立地でおこなわれたコンサート行きましたよ。

あれから何年も経って、
あの時行われていたコンサートを見た人に出会うなんて、
すごいな~
返信する
びっくり! (じょんびーず)
2007-12-22 06:29:38
柊さんもあの時のライブ行かれたんですね!
驚きです!!もしかしたら、会場ですれ違っていたりして。。。

私はステージかぶりつきの(笑)2列目の席で、お友達と
興奮状態だったのをよく憶えています♪

また横須賀であのような野外ライブをやって欲しいものですよね。
返信する
好きです。 (ココア)
2007-12-22 12:01:32
うちにも、ボーカリストあります。
徳永さん自身の歌も好きですが、
女性の歌もいいですね。
雪の華、恋におちて、あの日に帰りたい
がよかったわ~
返信する
ココアさんへ (Y.K)
2007-12-22 13:08:20
大変ご無沙汰しております。お元気でしたか?
ボーカリスト持ってますか!

女性の歌と70~80年代を選曲したのも
我々にとっては懐かしい曲ばかりで
30~40代にうけるのでは無いでしょうか。

この人が歌うカヴァーもとっても素敵ですよね。^^
近い内にオリジナルのアルバムも聴きたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。