Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

ひさご寿司本店

2007-09-07 09:11:28 | 食べ物








久里浜でなかなかの評判の 「ひさご寿司本店」 にランチしに行って来た。

昼間から回転じゃ無いお寿司屋さんに入るのは勇気が必要だが、

ランチメニューも有るとの事で、いそいそ出掛けて行った。

混んでくるとなかなかカメラを向けるのもなんなので

開店と同時に行ったら、もう先客が何人か居ました。

では早速おば注文を。


<①握り寿司 ②ちらし ③刺身ご飯 ④天ぷらご飯 ⑤まぐろ丼(限定)>


5種類ある中から今回は「握り寿司」を選んだ。

5種類全品に、茶碗蒸し・蟹の味噌汁が付く。これは嬉しい!

一人だった為、カウンター席に案内され暫し眺める。

寿司職人さんのテキパキとした仕事ぶりに好感。

待っている間にもどんどんお客さんが来店。

ここは久里浜駅に近いがチョッと路地に入った所なので

気付かない人もあるだろうが、美味しくて安いお寿司が食べられると言う事なので

そこそこ人が入ってくる。 知っている人は知っているんだねぇ。



そうこうしていると、お寿司が運ばれてきました。

おぉ~~!うまそげ!! *^o^*~♪

今日の「ネタ」はマグロ、スズキ、アジ、カツオのあぶり

ホタテ、甘エビ、貝柱の軍艦巻、卵巻き。

巻物はカッパ、マグロの剥き身。

特にアジとカツオのあぶりは両方共脂が乗ってことのほか旨い!

ホタテも甘エビもトロォ~リとして口の中でとろける。

貝柱も貝の風味がしてこれも美味しい!

全体的に良く出来ていると思う。新鮮だし。

それにわさびもツゥ~~ン!と効いてまいうぅ~~♪

これで1000円とはお値打ちで御座います。

あっ!と言う間に綺麗にたいらげてしまった。^^ゝいやぁ~ご馳走様でした(満足)

今回は握り8貫と巻物だったが、もうチョッと量的に食べたい方は

「にぎり大盛」1300円もありますので、これをお薦めします(特に男性方)

にぎり12貫位はありますよ。

今度は息子2人も連れて行ってあげましょ! b(^。^)




<ひさご寿司本店>

  横須賀市久里浜 4-5-11  046-835-0622  無休  11:00~14:30/16:30~22:00
                                    *営業時間等はご確認下さい

                               






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイ)
2007-09-07 11:52:21
わぁ~♪美味しそうです!
茶碗蒸しに カニ汁もついて このお値段はお得ですね。
たまには 寿司職人さんの握ったお寿司が 食べたいわ(笑)
回っている所ばかりじゃなくてね (‘ ▽‘)ゞエヘッ
返信する
一人でランチ? (じょんびーず)
2007-09-07 23:48:34
ここ息子の七五三祝いで行きましたよ~♪
ランチはホントにリーズナブルで、
しかもボリュームもあって美味しいよね!
ところで一人で行ったの~?
今度行く時は、ぜひお声をかけてくださいな~

そうそうメールありがとさん♪
今日は、ちょっと用事があって出かけていたので
今さっき見たの・・。

返信できなくてごめんなさいね。
日時、場所ともOKですよ~!!
じゃあ来週楽しみにしてるからね
返信する
夜に (TETSU)
2007-09-08 02:57:35
“ひさご寿司”は交差点の方によく行きました。
ここにもあるんだぁ!と夜に本店にも行った事があります。
ランチも賑わっているのですね~。
これで1000円でしたらお得感もありますね。
お財布に優しく、気分はリッチに。
今度カミさんと行ってきま~す!
返信する
ケイさんへ (Y.K)
2007-09-08 10:13:08
こんにちはぁ~♪

そう、廻ってないお寿司最近行ってないですよねぇ。
廻る方ばかりで。。^^ゝ

個人のお寿司屋さんも生き残りを図るには
ランチメニューでサービスしないとやって行きませんからね。
薄利多売ってところでしょうか?大変ダヨねぇ商売は。

カウンター越しの職人さんのお寿司って憧れますよ!
返信する
じょんびーずさんへ (Y.K)
2007-09-08 10:31:15
そうだねぇ、前に言ってたよね。
本店の方で食べたのね。

エヘヘ!一人で行きますた。^^ゝ
是非ご一緒しましょう!!にぎり大盛りもあるでよ!

例の件、承知しました!
では、当日お待ちしております♪^^
返信する
TETSUさんへ (Y.K)
2007-09-08 10:33:42
交差点の方は2号店ですね。
私は本店の方に行きました。

夜の部はなかなか行けないなぁ~^^ゝ

その分、お得なランチで楽しませてもらいました。
そそ!奥様と是非いらして下さいネ!^^
返信する
つれてって~! (やっこ)
2007-09-08 14:40:19
Y.Kさん、ただいま~。
美味しそうなお寿司。千円だなんて、主婦のオサイフにも優しいね!!
やっこも是非連れて行ってください♪
返信する
やっこさんへ (Y.K)
2007-09-09 10:10:55
やっこさん、お帰りぃ~!^^
無事帰宅された様で何よりです。
まだまだ九州は暑いのねぇ~、こっちも暑いけど。
思わぬハプニングもあったけど旅のいい思い出になりましたね。
また、覗きに行きますね。

じゃ、みんなで寿司ランチでも行きますか!^o^
返信する
クレームに関して (Y.K)
2007-09-10 16:55:53
お店へのクレームは直接ご本人がお店に言うのが
ベストかと思います。
よって、クレーム関係は一切掲出しない方針です。

ですので管理人の権限により削除させてもらいました。
ご理解くださいませ!  

管理人Y.K
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。