Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

すき家オープン

2007-08-30 14:09:07 | 食べ物






すき家


3日位前に最寄駅に 牛丼や「すき家」が出来た。
広告も入ってクーポン券(80円引券)があったので利用して長男坊と2人でね。

実は斜向かいに「松屋」って言う牛丼屋さんも以前からあるのだよ。
宿敵ライバル出現ってとこかな。

松屋(券売機で買)と違って店員さんがオーダー聞きに来るのよね。(レジにて後払システム)
券売機の方がスムースだし、定員数減らせるし、稼働率もイイと思うのだが、
それはそれですき家のやり方があるんだろうと思うが。

厨房に目をやると従業員がやたら多い。オープンしたてだからか?
なんかみんな馴れてなくてぎごちないし。。^^ゝ

今回食べたのは「ねぎ玉牛丼(並)」450円、「牛丼(並)」350円

松屋に比べると価格設定はチョイ高めだな。
しかも味噌汁付いて無いし。。。(別売)ーー#
だけど、メニューの豊富さは圧倒的にすき家の方が多い。

駅前牛丼戦争勃発!果たして生き残れるのはどっちだろうか。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉牛は!? (やっこ)
2007-08-31 11:21:40
松屋、すき家が競合してるんですね。
そのうちドカーンと吉野家が来そうな気配w
ウチのそばのスーパーにもすき家が入ってるけど、一度も行ったことナイの。
やっこはやっぱり吉牛が好き♪ 
ああ~、食べたくなってきたわ。
ところで、吉野家って、ラーメン店も展開するみたいですね。すごく安い値段で出すみたいよ♪
返信する
やっこさんへ (Y.K)
2007-08-31 11:45:10
吉野家は近くに無いのよぉ~!

近くても中央、三春町にしかない。
昔三春町に1度だけ入ったけど
そこの店は薄暗くてキチャナイ感じがしてそれから行って無い。
なんか、侘しくなって来てねぇ。哀愁漂うってか^^ゝ
印象が悪かったんだなぁ~そこは。

松屋は従業員は女性だし、明るく綺麗だったから
何度か利用してます。

吉野家のラーメンかぁ~、どんな感じのラーメンなのかなぁ~。
返信する
すき家では、ねぎ玉牛丼 (なおなお)
2007-08-31 14:50:24
すき家は、この所すごいですね。長坂のカラオケ屋がすき家になったと思ったら、今度は、県道を衣笠インターから、林の方へ向かった金子トンネルの手前の生コン屋さんの隣に9月だったか開店です。ドライブスルー付ですよ。久里浜にも出来たのですね。

私は、すき家では、ネギ玉牛丼のセットを頼みます。

吉野家もその場で注文するタイプで、発券機は、使っていませんよ。

ニュースになっていましたが、吉野家は、民事再生法の申請をしているラーメン屋の支援をするようです。関西系のようですよ。180円のラーメンだって、美味しいのかな?
返信する
なおなおさんへ (Y.K)
2007-08-31 17:15:34
どもども!m(_ _)m

長坂んとこ知ってるヨン♪元カラオケやが有った所にあるねぇ。
条件としては良い所かもね。国道沿いに有るし。
長男坊もネギ玉牛丼たべました。コチュジャン入っているんだねぇ。
長男坊がピリ辛で旨い!って言ってたなぁ。

朝定食もなかなかイケそうで一番安いので280円だとよ!
朝は粗食で体に優しくてイイかも!

180円のラーメンとはコリャ!激安ですねぇ!
衣笠の東秀より更に安いじゃん!って、喜んでも
近くに無いんだなぁ~これが^^ゝ

安くて旨けりゃ文句無しですよねぇ!
返信する
びっくりした・・・ (ぐちお君)
2007-09-03 00:10:55
お久しぶりです.

毎朝出勤時に通りますが,松屋の前にすき家ができるとはびっくりしました.

場所によって価格を変えた某ハンバーガーチェーン店は例外として,全国チェーン店は同一価格なので,価格競争も期待できないし,すき家にとってもあの場所に営業するメリットあるのでしょうかねぇ~.

それはそうと,某ハンバーガーショップですが,都市部は値上げ,地方は値下げって言っていたけど,地方も便乗値上げしているみたいですねぇ.
返信する
ぐちおさんへ (Y.K)
2007-09-03 09:06:02
ほぉ~んと!お久し振りです。お元気でしたか?
そそ!ここ毎日通るって言っていましたよね。

しかも、ライバル店の前だし。。。^^ゝ
そう、某ハンバーガー店。横須賀も都市部だから
チョイ高めの設定ですが、地方も便乗値上げだなんて
なんか納得行かないですよねぇ。
へんな価格設定だなぁ~(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。