BLUEの "一日一針"(いちにちひとはり)

毎日、大好きなお裁縫に触れることができますように…

ペットボトルホルダー

2009-10-06 | おうち雑貨(布物)

息子の咳も少し良くなってきたので、
今日はペットボトルホルダーを作りました。



角カンはあったけれど、ベルト送りが手持ちになかったので
完成まであと一歩。
明日、台風が来る前に買いにいってこよう~。

* * * * *

今日は、息子のためにと思い、頑張って片付け・掃除をしました。
でも、その間に息子がしていたことといったら、
たたんであった布団と洗濯物を崩し、テレビ台の中からDVDを全部引っぱりだし、
絵本をばらまき…

片付けた部屋を、また一から片付けなおすことになってしまいました。
はぁ~、、複雑な気持ち。

息子も、今日はあまり相手にしてもらえずつまらなかったみたい。
子供が小さいうちは、大掛かりな片付けや掃除はなかなか難しいものですね。
やっぱり普段からマメにやることが大切、と痛感しました(>_<)

 

Thank you...



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yummy*)
2009-10-07 06:14:51
素敵~!!!
こんな感じの売ってますよね~!!
すごいすごい!!
ベルトつければ子供が首から下げれますね☆
考え付かなかった・・・。
私のなんて紐でキュッと絞っておしまいだもんなぁ
息子ちゃん(笑)母の気持ちを知ってか知らずか、やってくれますねぇ
構ってもらいたいのかな
・・・やんちゃなのかな(笑)
掃除・片付けに時間かけてると子供たちが飽きて邪魔してきますよね~。
普段からマメにやってればいいのかもしれませんが・・・
なかなかねぇ
私はいつも何事もテキトーです(笑)
ダメですね
返信する
Unknown (yummy*)
2009-10-07 06:20:59
またまたyummy*です。
鍵コメってできないのかしら??
コースター送るのに住所とかの連絡をとりたいので
メアド載せようと思ったんですが・・・。
私のブログのほうに鍵コメでメアド書いてもらってもいいですか??
そしたら折り返しメールします♪
返信する
Unknown (haruママ)
2009-10-07 07:20:31
おはようございます。
haruママです

素敵でかわいいペットホルダー‥
出来ましたねぇ‥
これは誰かが持ってたら、じーーーーっと
見ちゃいますよ。

やっぱ、上手だ‥‥‥
‥当たり前だけど。
ベルトがついててかけられるのが
いいんですよ!
なかなかそういうのは売ってないです。
でも‥かわいいなあ…。

坊やは大丈夫ですか?
うちは少々アレルギーあります。

なんとなく分かってたんですけど
イクラ‥あれを一粒食べさせたら‥
口が痛いとか、気持ち悪いとか騒ぎ出して、
検査したら‥超アレルギーで…(笑)
笑い事じゃないか‥
ヘタするとショックで大変なことに‥
ハウスダストもありました。

でも、BLUEさんちはアレルギーでは
ないんですよね。
季節の変わり目は体調がおかしくなること
ありますから‥‥


お掃除終わりましたか?
私のとこは‥一日ではとても終わりません‥

では、また。


返信する
yummy*さんへ (BLUE)
2009-10-08 02:03:21
yummy*さんのような素敵な布合わせができなくて、
いつも一枚布での制作になってしまいます。
次は、切り替えのある作品に挑戦してみたいなぁ。。

ペットボトルホルダーは、うちにもいくつもあるんだけど
首から下げられないので子供には使いづらいと思っていました。
紐一本あるだけで、便利になりますよね。

うちの息子は、いつも何かやらかしています。
yummy*さんのお子さんはきっとそんなことないんだろうなぁ。
それ以前に、普段からちゃんと片付けていれば、
そんなこともされないのかもしれませんが。。

鍵コメですね。やってみます~!
返信する
haru (BLUE)
2009-10-08 02:15:49
大人は首から下げられなくても平気だけど、子供はかけられると便利ですよね。
娘の持っている水筒も入るので、学校へ持っていくのにも使えそうです。

haruママさんのお子さんは、アレルギーがあるんですね。
うちも、調べていないだけで、何か持っているかもしれません。
アレルギーの検査をしたお子さんは、調べれば調べるほど出てくると
言っていました。
本当は、気になるものについては検査した方がいいのかもしれませんが、
(ハウスダストとか…)
普段は何ごともなく生活しているので、まだ先でもいいかな、
なんて先延ばしにしてしまっています。

掃除は…なかなか進まないですよね。一日で疲れ果ててしまいました。
haruママさんのところは、お姉ちゃん達が手伝ってくれそう
散らかっていても、楽しく過ごしていればいいですよね!?
返信する

コメントを投稿