BLUEの "一日一針"(いちにちひとはり)

毎日、大好きなお裁縫に触れることができますように…

ほんわか手作り市

2011-03-04 | その他

今日は、相模原住宅公園で行われた「ほんわか手作り市」に
ハンドメイドサークル プチ*マルシェで参加しました。

私は、息子が前日に少し体調が良くなかったので、
朝からの準備と、open後にちょっとだけ店頭に立たせてもらい、
一時帰宅して、また閉店前~片付けに参加するという形をとりました。

プチ*マルシェのブース。
 



こんな時にカメラを忘れて…閉店間際に携帯で写真を撮ったのですが、
みんな作品も減って、強風だったこともありブースが乱れています(>_<)

私個人としては、13個持っていったバネポーチのうち11個を購入いただいたこと、
お気に入りの斜めがけバッグを購入してくださったお客様が
「大事にします」とおっしゃってくださったことがとても嬉しかった(^-^)
ご購入いただいたお客様、主催者のBEEさん、ありがとうございました。

そして、寒い中、4時間ブースに立ってくれたプチ*マルシェのメンバー、
ありがとう。迷惑をかけてしまいごめんなさい。

   ほんわか手作り市の様子は、メンバーのマコさんが
   プチ*マルシェブログにもアップしてくれています。
   http://petitmarche1.blog73.fc2.com/

来週は町田705cafeにて、プチ*マルシェ主催の「ももいろgarden」を開催します。
かわいいcafeをお借りして、1日だけの雑貨屋さんをopen。
私は育児サークルのお別れ会と重なってしまったので、委託での参加になりますが、
前回同様、みんなの作品を集合させて素敵な雑貨屋さんになることと思います。

* * * * *

イベント終了後は、買い物をして急いで帰宅。
ひな祭りのお祝いの準備をしました。





ちらし寿司(娘がエビが好きではないので、かわりにサーモンを)
菜の花のおひたし
ハマグリの"お吸い物"…ではなくお味噌汁
たらの煮付け
昨日作った切り干し大根

と、質素ですが恒例のひな祭りメニュー。
デザートに、夫がチーズケーキを買ってきてくれました。
食後に「ママありがと!」って、お礼を言ってくれた娘。
気持ちはちゃんと伝わっているんだなぁ。

来週もイベントがあるけれど、しばらくゆっくり過ごしたいと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (hoku)
2011-03-07 12:39:41
息子さんの体調はいかがですか?
ほんわか、お疲れさまでした。
最後にお会いできて
ちょっとだけですがお話できて
うれしかったです♪

イベント、続くんですね。
製作、がんばってくださいね(^^)/
返信する
hokuさんへ (BLUE)
2011-03-10 21:40:48
コメントありがとうございます。

息子はもうすっかり元気です。
ほんわか手作り市では、短時間しか参加できなかったため、
他のブースやtankhさんの作品を見ることが出来なくて残念でした。

イベントが続くとちょっと大変ですね(^^;
お互い、しばらく少し羽をのばして、
また楽しく作品づくり頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿