BLUEの "一日一針"(いちにちひとはり)

毎日、大好きなお裁縫に触れることができますように…

息子の咳

2009-10-05 | その他

一週間ほど前から、息子が、夜寝付いて一時間ほど経った後に咳をするようになりました。
最初のうちは1,2回の咳だったんだけど、少しずつ回数が多くなり、最近は昼間も出るように…。
熱も鼻水もなく、とっても元気なんだけど。。

風邪のような感じではないので、ぜんそくやアレルギーかと心配になり病院へ行ったら、
「この時期に流行る、ライノウィルスではないか」とのこと。
咳だけでやはり熱は出ず、元気な子なら1週間ほどで治るもの。
でも、呼吸器が弱いと、もう少し長引くこともあるらしい。

実は娘も、1年か2年くらい前、まったく同じ症状になったことがあるんですよね。
その時は約1ヶ月続いたんだけど、息子も同じように長引きそうだなぁ。

そんな状態で、私も何となく寝不足。。
お裁縫も、ここ2日まったくしていません。
やっぱり家族の健康が優先なので、、ほこりも咳の原因かもしれないし、
普段、最低限しかしていなかった掃除を、もうちょっとしっかりやってみようと思います。

 

Thank you...


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hoku)
2009-10-06 11:12:27
お子さん、大丈夫ですか?
実は私も寝つきの頃、咳が止まらないんです。
もう3週間くらい。
でも昼間は全く出ないんです。
だから病院にも行かず
同じなのかもしれませんね。

お互い、早く治りますように。
返信する
Unknown (yummy*)
2009-10-06 19:30:46
息子ちゃん大丈夫ですか・・・!?
咳・・・苦しいですよね
この時期に流行るんですか?そういえば最近急に「咳が出て・・・」って聞く事が多くなってきたような・・・。
BLUEさんも寝不足になっちゃいますね
昼間とか少しでも時間があったら休んでくださいね。母は風邪引いても寝てられないから大変です
早く治りますように
返信する
hokuさんへ (BLUE)
2009-10-07 02:51:50
ライノウィルスは子供がほとんどのようですが、大人でもかかるみたいです。
でも、この時期だと花粉が原因の咳もあるようで…
原因を特定するのはなかなか難しいですね。
布団に入って体があたたまると咳が出やすいそうです。
hokuさんも早く治りますように。
返信する
yummy*さんへ (BLUE)
2009-10-07 02:53:13
ありがとうございます。
最近、用事のない日は息子と一緒にお昼寝するようにしています。
(だから夜が遅くなっちゃうのかな!?)

ライノウィルス、ちょうど秋のこの時期に流行るみたいですよ。
子供の風邪の多くを占めているそうです。症状は軽いようですが。
だんだん寒くなってくるし、ちょっと油断すると大人でもすぐに風邪を
ひいてしまうので、yummy*さんも体にお気をつけくださいね。
でも、規則正しい生活を送っているから、きっと大丈夫ですね
返信する

コメントを投稿