BLUEの "一日一針"(いちにちひとはり)

毎日、大好きなお裁縫に触れることができますように…

パン作り

2014-12-12 | その他
今週の水曜日から3日間、下の子が学級閉鎖になりました。
私も、仕事を休んでずっと家にいます。

1日目、息子がパンを作ろうと言うので、
以前買ってあった「もちもちパンミックス」を使って、お昼にパン作り。
材料を混ぜて、こねて、まるめて焼くだけの簡単なもの(^m^)

「自分でやる」と言って、こねる以外はほぼやってくれました。



ウィンナーが… パン生地に埋めたはずなのに生地の上に乗っかってる

パンだけでは足りそうになかったので、たらこスパゲッティも作って半分こ。



久しぶりに2人だけの、のんびりしたお昼ごはんでした。


ちなみに、息子のリクエストで2日目のお昼はお好み焼き。
3日目の今日は、たこ焼きを作る予定です


* * * * *


幼稚園の時と違って、小学生ともなると、一日家にいても本当に楽。

私も、イベント後の散らかった部屋を片付けたり、息子の勉強を見たり、たまに遊びに付き合ったり、
思わぬ形で充実した3日間を過ごすことができました

来週からまた忙しくなりそうだな…。


Thank you...



最新の画像もっと見る

コメントを投稿