ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

関ヶ原

2019年06月05日 23時55分29秒 | 本や映画などなど
あっと言う間に週の中日の水曜日。今日は定時退社日なんで少し早めの7時前に会社に着いたパパさん。
上2人が出張でいないので、何かあれば責任重大なのですが、そんなときに限って問題は発生するもので。。。

緊急対応で、会社出たのは21時でした。

家に帰ってからは來夢が勉強してたんで、その丸つけ。自分でスケジュールを立てて、コツコツとこなしていく姿には感心です。
頑張ってるからこそ何とか結果に結びつけてあげたいパパさん。勉強でもテニスでも、それが自信にもなるもんね。

結局終わったのは23時半。そっからパパさんは録画してた映画、関ケ原を見始め。
岡田君が演じる石田三成を中心に、秀吉の末期から関ヶ原の戦いに至るまでを描写した映画で、原作はあの司馬遼。

初めて見たのですが、やっぱ2時間で納めるとダイジェスト版になるって改めて思ったのが感想かな。
役所広司の家康は新鮮で面白かったけど、あとはキャストは豪華ですがパラパラと次々にめくっていく感じ。セリフも早口やし。
並行して葵三代の再放送を見ているせいか、2時間に圧縮して内容が薄くなった感は否めないかな。

てなわけで、寝たのは2時でした。

ちゅーわけで、失礼!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貞子になったわけとは。。。 | トップ | 忙しくなってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本や映画などなど」カテゴリの最新記事