ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

新入社員教育

2024年04月04日 23時12分21秒 | 日々の発見などなど
今日はパパさん、朝から1日、今年配属された現場の新人1名の教育担当です。
しかも18歳の女性なので、どっちかというと來夢に近い。。。
もうそんな歳になったのかと笑うしかない状態です。。。

並行して、9時半から宇都宮とWeb会議、10時半から研究との審議会、14時から生技との現場設備確認と
じっくり教育に時間を割けずに本人には申し訳なかったのですが、出来る限り現場の細かいところと、座学は
『安全』と『品質』を重点的に説明しました。
まだ配属先は決まってないとのことでしたが、我が部署を選んでくれるかな??
いずれにしても、新人さんと会話してると自分までフレッシュな気持ちになれます。
忙しいけど、日々の仕事を頑張る気になりますな。


↑一方我が家では、ママさんと都羽夢が近くの香月公園を散歩したみたい。桜が満開、もう散り始めかな。
雨が多いけど、確実に気温は上がってるし。入社23年目の春はポカポカ陽気です。

ちゅーわけで、失礼!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 源太郎効果 | トップ | 成金まんじゅう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の発見などなど」カテゴリの最新記事