ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

仙台にて 牛・たん・牛・たん!! 2日目

2006年11月04日 22時31分10秒 | 観光スポットなどなど
仙台2日目は少し早起きして、仙台駅前の朝市に行きました。


↑この雰囲気が大好きです。訪れた街では必ず市場に行きます。
市場って普段見かけない野菜や魚が売ってたりして
季節も感じることもでき、最高の観光スポットです。


↑來夢も一緒に連れてきました。まだ半分寝てるかな?
昨日は來夢、爆睡でした。23時に寝て、朝まで1回も起きひんかったし。


↑『仙台ねぎ』っていう曲がったのが特徴なねぎを発見しました。
結局、この市場でトマトに紅玉に柿を買いました。

街をブラブラしてると、この仙台って街はほんまにお洒落な街です。
特に道端にある『ガス燈』がレトロ感たっぷりです。


↑いま話題のソフトバンクをバックに政宗公のガス燈です。
いやあ、よーくできてるなあ。
これ大阪やったら格好のいたずらの標的になるで・・・。
阪神優勝したら、真っ先に盗まれるな。

そうそう、ガス燈で思い出したけど
政宗公の銅像を見に行きましょう。

ほんでもって仙台城址に行きました。

『あっ!!政宗様や~!!』


↑『ちがいましゅよ~、ライムでしゅ~
あら、ライちゃん、ごめんごめん。
それにしても眼帯が全然違う場所になってもーてるやん・・・。

『あっ!!あちらには姫様が!!』


↑『パパしゃんとママしゃん、ライであそばないでくだしゃーい
ごめん、ごめん、パパさん、思わず写真撮ってみたくなったのよ。

『もう、ライがさがしましゅ


『パパしゃーん、あれが まちゃむね ちゃいましゅか?』


↑『おおっ!!伊達政宗、又の名を独眼竜政宗や・・・』
ガイドさんに聞いたら、この銅像、独眼竜ではなく
両目ともちゃんと彫ってるんやって。
絵とか彫刻は最後に眼を描いて、初めて魂が入るかららしい。
なるほど、画竜点睛とはよく言ったものです。


↑來夢と政宗公を撮りました。
ほんとにいい天気です。
さてさて、次の目的地の塩竈にいくっぺ。

塩竈までは仙台から車で下道で30分くらい。
ここは港が近いので魚介類が旨い。
特にマグロの水揚げ量は日本一らしいです。
早速『大入寿司』って御寿司屋さん入りました。


↑まずは生牡蠣で。妻は苦手なんですが私は大好物。
死ぬ前に最期に食べたい食い物は、私の場合、間違いなく牡蠣です。


↑今日は穴子にタコがお勧めみたいです。
あと一通り握ってもらいました。


↑やっぱ本マグロがめちゃめちゃ美味しい。
本マグロってこんなに美味しいんや。
まじでビビるくらいの味の濃さでした。
ホッキも美味しかったし大満足。喰いまくってんな・・・。

お腹もいっぱいになったし、塩竈から松島へ。
日本三景の一つ松島は高台の『富山』からみました。


↑これは・・・絶景やな。芭蕉も絶句するやろ、こんな景色みたら。
写真では分かりにくいけど、島々が海に浮いてる感じ。
日暮れ間際で幻想的な光景でした。

あれ?

來夢?


↑ありゃ、また寝てもーたか・・・。
そりゃ疲れるわな。さて、おうちに帰りましょ。
こうして充実した『喰いまくる秋旅行2006』は
無事終了しました

ちゅーわけで、失礼!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台にて 牛・たん・牛・た... | トップ | 休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光スポットなどなど」カテゴリの最新記事