ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

高校野球を見ながら・・・

2006年08月08日 23時20分37秒 | 日々の発見などなど
來夢の宇都宮用のベッドを組み立ててました。
これも妻の知り合いにお借りしてます。めっちゃ立派。
よかったね、來夢


↑ちょいと大きめですが早く來夢に使ってほしいべ。
しっかし部屋一個つぶれてもーたな・・・。

ところで今年の高校野球は注目チームは2つ。
『大阪桐蔭』と『八重山商工』です。

桐蔭の中田翔は凄い選手やなあ。
去年の夏、甲子園に実際に見に行ったけど
注目されてた平田や辻内以上に目立ってたのが当時1年生の中田翔やった。
素人の私の目にもこれは凄い選手になるんちゃうかと。
ちょい古いけど、谷口が3年ときのイガラシみたいな。漫画キャプテンです。
ほんだら案の定、今年は2年生で甲子園出場。
1回戦で春夏連覇を狙う横浜下してるし。
私も出身が大阪ってことがあって応援してます。

ほんでもう1校が八重山商工。
離島から甲子園出場てことで注目されてて
ドキュメントで色々TV放送見ているうちにファンになりました。
沖縄の、それも離島独特の雰囲気。
のんびりっていうのかな?大らかっていうのかな?
今日の試合も終盤までやばかったなあ。
よくまあ、9回2アウトから勝ったもんやで。
全てを高校野球につぎ込んだ伊志嶺監督の下
ボーイズリーグ以来10年間一緒に野球をやってる選手たち。
その中で豪腕大嶺とスラッガー金城長靖に注目してます。
野球にムラがあるけど、ここ一番も集中力は凄いなあ。
あの『はいさいおじさん』の応援も心が明るくなります。
このチームも長く甲子園で見ていたいなあ。

ほんでもって今日の晩御飯は・・・
いよいよオーラスです
お盆休みに備えて今日で冷蔵庫を空にしました。
明後日の木曜の晩には宇都宮を出るんで。
単身生活最後の料理を作り始めました。


↑玉ねぎ一個を薄くスライスして弱火で炒めます。
思いのほか長かった単身生活を振り返ると、う~ん、涙が出る。
感無量・・・じゃなくて玉ねぎのせいやで。目にしみる


↑15分ほど炒めたらこんな感じに。
これが何ともいえない甘みを出してくれんねん。


↑パスタにしました。ビールで『最後の晩餐』に乾杯

ちゅーわけで、失礼!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び宇都宮に戻りました | トップ | ふとDVD見てました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の発見などなど」カテゴリの最新記事