ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

W杯とギラヴァンツ

2018年06月16日 23時31分05秒 | 日々の発見などなど
ロシアW杯が始まった週末。パパさん、あんまりサッカーは興味なかったのですが、咲良夢のサッカー教室に
付き合うことで、次第と見るようになってきました。
で、昨日の夜は呑みながら夜な夜な、スペインvsポルトガルを観てました。

やっぱりC・ロナウドってすごいね。結局引き分けやったけどハットトリックを達成。
何といっても気合いというかオーラが違うね。世界一の選手が目を血走らせながら必死でプレーするんやもん。
誰も止めれんな。。。あの3点目のシュートって、どーやったら撃てるんやろか???

で、寝不足&二日酔いの土曜日の朝。眠気覚ましに外へ水やりに行きました。


↑今年は快調なキュウリ。我が家の子どもみたく、4つ並んでぶら下がってました。
節なりっていう雌花だけでも出来る品種のようですが、早くも10本以上は収穫できました。


↑ミニトマトも大きくなってきました。台風が太平洋沖を通過するとのことで、麻糸で枝をフェンスにくくりつけました。
まだ赤くなるまで時間がかかりそうなんで、台風で実が落ちないことを祈るのみなり。


↑そしてピー太郎も早くも10個以上は収穫できてます。我が家ではピーマンは争奪戦になるくらいの人気食材なんで
家庭菜園で収穫できると非常に助かるべ。も少し植えればよかったかな。

そんなこんなしているうちに、姉ちゃんずは10時半からテニス教室へ。
パパさんは粋夢を中間の皮膚科に連れてって薬をもらい、帰りに2人のテニスを見学へ。
來夢は自分の試合が終わって審判中、咲良夢はレシーブの練習をしていました。


↑一足先にマーチで帰宅し、粋夢と2人で姉ちゃんずを御出迎え。我が家の前にある坂は、帰りは上り坂になるんで
きつそうな2人。頑張れ、ゴールは間近だぞ!


↑お昼ご飯は大栄で割引になったトウモロコシでした。都羽夢にあげたら気に行ったみたいでカジカジ。。。
でも、トウモロコシは消化が悪いんで、少しだけにしておきました。そのままトウモロコシが、う〇こに出てくるんで。


↑午後からはギラヴァンツの応援でミクスタへ。今日は父の日前ということで、試合前に色々イベントをやってました。
一万円札の肖像になった來夢。なかなか似合ってるな。。。


↑1億円を実際に持ってみた粋夢。本物のお札ではないけど、紙は同じなんで、実際の重さということ。
パパさんも抱えてみたけど、いやあ、実に重い重い。これ持って走っては逃げられんな。。。


↑ナフコがスポンサーで入ってるので、植木鉢の色塗りもやってました。慎重に絵具を筆で塗ってる來夢と粋夢。
モルタルから型抜きするキッドもあったので、それはママさんが挑戦しました。


↑咲良夢も真剣に塗ってました。もうすぐ選手のサイン&握手会があるとのことで、手早く終わらせて、都羽夢と一緒に
3人でステージ近くへ移動することに。ママさんと來夢、粋夢の3人は引き続き塗り塗りタイムなり。


↑並んでる途中で都羽夢をはめてみました。J3で最下位のギラヴァンツですが、何とか今日、ホームで初勝利を飾り、
浮上するきっかけを得てほしいなり。やっぱ勝たないと面白くないべ。


↑茂平選手と井上翔太選手のサインをユニフォームに書いてもらいました。これ来て来週のサッカー教室に行くと
御機嫌の咲良夢、いやあ、良かった良かった。


↑ナフコのコーナーに戻ってみると、3人も終わったみたいで戸畑のゆるキャラと一緒に遊んでみました。
都羽夢、最初は泣き出しそうで逃げ回ってたけど、慣れたのかな?これまた、良かった良かった。


↑そして18時に試合開始。パパさん、子供たちに『前半だけでもリードしてたら、31のアイス御馳走してあげる』と
一言。これに俄然応援をし始めた3人、売店に31があるんで、アイスをゲットするチャンスなり。

3人の応援の甲斐あってか、何と先制点はギラヴァンツ。しかも今日は調子がいいみたいで、このまま前半を終えるかと
思ったアディショナルタイムに、何と相手の同点弾が決まる展開。。。嘘やろ。。。

これには呆然とした3人。。。そのまま同点で前半終了。。。
パパさんも声をかけれんくらいの状況でしたが、ここは勝負事。心を鬼にして、31は無しでした。


↑でも、持参したお弁当にジュースにお菓子にと、アイス無くても満足できたみたい。日も暮れてきて風が涼しくて気持ちよかったべ。
こんな立派なスタジアムがあるのに、今日も2:3で負け。。。J3の最下位をひた走るギラヴァンツです。

21時過ぎに帰宅し、風呂に入ってTVでW杯観戦開始。
アルゼンチンvsアイスランド、なかなかいい試合です。

メッシ、いくらでギラヴァンツに来てくれるかな。。。

ちゅーわけで、失礼!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W杯開幕 | トップ | 久々の筑豊緑地で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の発見などなど」カテゴリの最新記事