ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

マーチの車検、見積もり

2020年01月19日 22時02分31秒 | 日々の発見などなど
今日は日曜日ということで、來夢も部活はOFF。
6人で朝はゆっくり9時前に起床でした。


↑でも、11時からマーチの車検見積もりがあったんで、パパさんと來夢、咲良夢、粋夢の4人で中間のイエローハットへ。
待ってる時間で子供たちはTSUTAYAで本選び。來夢は英和辞典を買いました。

幸いにもマーチは致命傷は無く、ここイエローハットで7回目の車検を受けることにしました。

一旦家に帰ってから、今度は6人でお出かけ。晩御飯の買い出しと図書館へ行きました。
天気が悪いので中々遠出はできんね。どっかでゆっくり温泉でも行きたい部。


↑夕方前からパパさんはスルメを炙りながら晩御飯の準備。正月の残りが大栄で半額やったんで、迷うことなく購入。
国産のスルメイカの干物が3枚で500円やから、随分と得した気分です。


↑今夜は味噌仕立ての鶏団子鍋。胸肉のミンチに軟骨と玉ねぎを細かく砕いて練り込み、卵黄をと生姜を入れてからは
塩コショウ、砂糖少々で味付け。簡単につみれが出来ました。


↑デザートはママさんが昨日から作り込んでたチーズケーキでした。
來夢がケンカならんように取り分けてくれてます。

お腹いっぱいやったんで6等分や無く、8等分。
明日、もめそうやな。

寝る前に皆で松ちゃんのナイトスクープ見てました。

ちゅーわけで、失礼!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中、ミクスタでサッカー... | トップ | ククリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の発見などなど」カテゴリの最新記事