ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

リベンジ『マテ狩り』→圧勝!!

2016年05月04日 23時00分42秒 | 料理や美味しいものなどなど
連休も後半戦、今日の我が家は、けんちゃんと一緒に苅田にマテ貝狩りに向かいます。
GW恒例行事となりつつあるマテ貝狩り。去年は全く獲れずだったんで、今年はリベンジです!!


↑今回は苅田の日産工場横の白石海岸をセレクト。去年、モモちゃん家が大漁で御裾分けしてくれた場所です。
ここの魅力は駐車場代も無しの全くの無料、その代わり、柵をくぐりーのトイレは無いの、ちょっとしたサバイバルです。

13時16分の干潮なんで昼前に到着したのですが、凄まじい数の車が海岸線に路駐。。。
パトカーもおったけど、まさに『赤信号 みんなで渡れば 怖くない』状態で、手出しできない状態でした。


↑で、今年の釣果は大漁なり!!來夢と咲良夢もガンガン獲れて大満足!!見事に去年のリベンジを果たしました。
事前に100均で塩を入れるドレッシングボトルを購入したのが功を奏したのかな?

特に來夢が自分で獲れて大喜び。パパさんも仕上げを來夢に頼む状態でした。
いやあ、ほんまにオモロいわ、マテ貝狩り。7日の土曜日も来たいね。


↑家に帰ると郵便で届いてました。一番搾りのキャンペーン景品でビールと桜のタンブラー。
晩御飯はマテ貝の鉄板焼き。さてさて今夜も呑みますぞう!


↑ホットプレートで生きたマテ貝を焼いていただきました。これ、マジで旨い。
來夢と咲良夢も自分たちで獲ったマテ貝なんで、大喜びで食べてました。


↑約一名、砂遊びをしてた粋夢もマテ貝をたくさん食べて、このお腹。。。
次回は粋夢にも獲らせてあげたいと固く誓うパパさんでした。

ちなみにマテ貝獲りですが、夢中になって潮が満ちるのに気づかず、陸地に戻れなくなりそうになったんで
これだけは注意が必要ですな。

ちゅーわけで、失礼!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研究者への第一歩 | トップ | 子供の日、山田緑地にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理や美味しいものなどなど」カテゴリの最新記事