ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

食い気、先行の我が家

2020年07月05日 23時04分11秒 | 料理や美味しいものなどなど
昨夜は少々呑み過ぎたパパさん。アマゾンプライムで鬼滅の刃を見ながら寝てました。
で、今日は午前中は下三人を連れて買い出し。その後、帰宅してからは昼ご飯に、ばぁばさんが送ってくれた柿の葉寿司を頂きました。


↑なんと2箱で合計60個。これにはパパさんもびっくりです。五條田中の柿の葉寿司は有名で、新幹線の車内販売でも売ってるもんね。
都羽夢は不思議そうに見てたけど、これって柿の葉っぱに包まれたお寿司なんやで。


↑粋夢も初めての柿の葉寿司が嬉しくて笑いが止まりません。なんとフライングして、粋夢と都羽夢は、一口目は葉っぱごと行ってるし。。。
中身は鯖、鮭、鯛の3種類。パパさん、早くも呑みたいけど、夕方に出かけんとあかんので我慢我慢。


↑都羽夢も6個食べました。やっぱり鯖が一番お気に入りかな。3歳にして〆た鯖の柿の葉寿司て。。。
こりゃ、末恐ろしいですな。結局ほとんどを食べて昼食が終了。


↑夕方前から粋夢と2人でマックスバリューで買い物。ふと見ると、七夕の短冊があったので、2人で願い事を書きました。
粋夢はリフティングが上手になりますように、パパさんは今回の水害が収まり、復興が進みますようにと。

気がつけば、もう七夕の季節やったんやね。。。


↑そして晩御飯は志布志のふるさと納税の返礼品、鰻のかば焼きです。そーいや土用の丑の日はいつやったっけ?
コロナに水害にと忙しく、なんか季節感を失いがちですが、しっかり食べて元気にやっていかんとね。

ちゅーわけで、失礼!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねずこのマスク | トップ | 雨が続きます。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理や美味しいものなどなど」カテゴリの最新記事