ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

島らっきょうで一杯

2019年05月17日 23時42分19秒 | 料理や美味しいものなどなど
今日は定時退社日なので、早めの6時半に出社したパパさん。早起きが気持ちいい季節になりました。
ちなみに16時半から耳鼻科を予約しているんもあって、今日は16時退社のパパさん。
いつも以上に仕事に追われて、何とかこなしました。


↑無事に耳鼻科に寄って鼓膜洗浄してもらったパパさん。痛くなく、メッチャ気持ちよかった。そのまま、一旦帰宅して、咲良夢と粋夢を
サッカー教室に送りに行き、一緒に都羽夢とウォーキング。ツツジの花に興味津々の都羽夢です。


↑それにしても、上3人ともそうでしたが、アスファルトの道の真ん中の方が歩きやすいのに、落ち葉の積もった端を歩いていく。。。
子供あるあるやな。その方が、色んな発見があって面白いんやね。


↑しばらくしてから咲良夢と粋夢のサッカー見学。都羽夢はひたすら石並べ。それにしても風が強いので、時々すごい砂煙が。
慌てて都羽夢を抱っこして目を守ってやるのですが、遊びたいと嫌がる都羽夢。親ごころって、なかなか分かってもらえへんもんやな…。


↑サッカーが終わって粋夢と都羽夢で何やら虫を見つけて遊んでます。咲良夢に続いて粋夢も少しずつですがサッカーが上達してきました。
本人も楽しんでるみたいなんで何より。目指すはJリーガー、ギラヴァンツの選手かな。


↑家に帰ってからパパさん、一杯始めました。塩漬けにしてた島らっきょうですが、1日と漬け過ぎて塩辛かったんで
しばらく水にさらしてから食べました。いやあ、なかなかうまい。沖縄を思い出す味ですな。

明日は土曜日、來夢は部活休みですが、粋夢が朝から学校でスポーツ教室です。

ちゅーわけで、失礼!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲良夢、10歳に | トップ | 粋夢のスポーツ教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理や美味しいものなどなど」カテゴリの最新記事