ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

SHARP AQOUS LC-32GD6

2006年04月25日 22時05分54秒 | お気に入りグッズなどなど
ずばり僕の宝もんです!

これ欲しさに妻を説得し続けて1年半。
去年の年末によーやく手に入れました。
近所のコジマへは店のおっさんに顔覚えられるくらい通いました・・・。

滅多に無い高額品の購入に大阪人の血が騒ぐのか
買うって決めた日は朝から戦闘状態!
朝10時からK’S、ヤマダと回って最後に本命のコジマで最終交渉する計画で。
鼻っからコジマで買うんは決めてたんで
よそがこんだけゆーてるから更に下げてくれ作戦で必勝を期しました。

前日までの下調べで3万円ちょいはどの店でもすぐ下がって
そっからが中々下がらんかったんは経験済み。当日の仕切り直しに。
ちなみにヨドバシは問題ならんくらい高かった。

ほんで当日K’Sでさらに何とか1万円下がってそっからいよいよ本番!
ヤマダはポイント無しで更に1万円弱下げてくれ
それをコジマでゆーたら『ヤマダさんと同値段で勘弁してください』って。
その店員の一言に怒った僕と店員とのやり取りは下記の通り。

僕『店先の貼紙に他店より1円でも安くって書いとんちゃうんかい』

店『そうですけど、もう限界ですよ。いくらなら決めていただけます?』

僕『せやなー、あと更に2万(の値引き)はどう?』

店(半ば呆れ気味で)『それは無理ですよ。ちょとは店の利益も考えてください。』

僕『そんなん知るかいや。希望言えゆーからゆーたんやん。』

 これはかなりやり過ぎっちゅうくらい冒険的な値下げやったけど
 最終手段の現金チラつかせ作戦の併用で押し切ることに。

僕『今日買うって決めて、現金かって持ってきてんねん。』

店『わかりました。ちょっと店長に話してきます。』

 この間でコジマの売り場からK’Sとヤマダに携帯で値段の確認。
 行った店々で必ず店員の名刺をゲットするのは基本中の基本!
 この結果、両店ともコジマと同値段でOKと。
 この発言に再度腹立ってんけど、横で電話を待ってるコジマの店員にはあくまで冷静に対処。

僕『ヤマダに電話してたんやけど、コジマさんの言い値と同じ値段でOKやって。』

店『では先ほどの2万円、引かせてもらいましょ。これでいいですね。』

僕『わかりました。もっぺんヤマダ行ってから決めますわ。』

店『え~、この値段は今この場で買っていただけるならっていう値段で後では無理ですよ。
  基本的に他店と比較した最終的な細かい千円、二千円の値下げはやってないんですよ。
  お客さんも他の店を見て回るの大変でしょ?』』

僕『はあ?だいたい、この場で買う買わないはあんたやなくて俺が決めることちゃうんかい?
  なんであんたに決められなあかんねん!
  それに今日は一日このために時間空けてるっちゅうねん。』

店『・・・・・。わかりました。では更に1万円引かしてもらいます。』

僕『わかりました。では購入で。すませんね、ワガママばっかゆーて♪』


結局トータルで表示価格からは8万円弱値切ったべ。
実際にはこれより安い値段で買った人なんてザラにおるやろーから
この交渉を楽しめたことで満足。

最後に店員から『前のテレビの廃棄代は払っていただけますよね?』って聞かれ
『もちろん、市民としてリサイクル代を払うのは当然ですから。』と爽やかに返答。

もっとも、現在では後継機種が店頭を占有して
LC-32GD6は恐ろしいくらい値崩れしてんねんけど・・・(悲)

しかし、えーTVでっせ。ガキの使いの罰ゲームも一層面白く感じます。

ちゅーわけで、失礼!
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする