■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

りょうおもいかぼちゃのプリン 北海道産りょうおもいかぼちゃ使用

2012-03-12 20:46:00 | 雑記
ローソンのUchi Cafe SWEETS limitedシリーズ。
3/6発売で2週間の期間限定&数量限定。(3/19まで)

 

 【230円】

「ホワイトデーシーズンに合わせて北海道産の"りょうおもい"という
ブランドかぼちゃを使用したプリンを発売します。濃厚なかぼちゃ
プリンの上にはミルクムース。更にトマトソースで2つのハートの
絵を描きました。バレンタインに発売した"ひとめぼれ米粉プリン"
に対するアンサースイーツです。」

上記、サイトより。自転車で運搬したら、ハートが崩れてしまった。
(せっかく「りょうおもい」でハートが2つなのに…うはははは)
てか、アンサースイーツって何よ。かぼちゃプリンが好きなので
買ってはみたものの、どうもボンヤリした味。かぼちゃってもっと
甘くなかったっけ?砂糖の甘みではなく、かぼちゃ本体の甘さが
何となく足りないような。食感はいいんだけどねぇ。あとプリンの
上にのってるミルクムース、最初生クリームと思って食べたら
全然違う味だったからびっくりした。ミルクムース、あまり好みの
味じゃなかったな。生クリームの方が合う気がするんだけど。

ちなみに「りょうおもい」は、需要が高まる冬に国内産かぼちゃの
消費が少ないという課題に対しホクレンが品種改良を加え開発した
かぼちゃだそう。店頭で見ないけど、あまり流通してないのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
« 横浜FC vs 愛媛FC | トップ | 整形外科 »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事