■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

整形外科

2012-03-13 22:41:00 | 日記のようなもの
まだ薬は半月分ぐらい残ってるんですが。モーラスがもう
底をつきてたのと、先生が月2回しか来ないので今日行く
しかなかったわけでして。寝たの5時(23時に眠剤飲んで
5時就寝ってどんなだ)なのに、9時前に起きて予約電話。
奇跡的にリダイヤル2回でつながるも、5番目…年寄り強ぇ。

仕事抜け出して行くと、診察は15分待ちで呼ばれーの。
これは結構早い方です。でもリハビリが混んでてかなり
待ったので、薬もらって帰るまで3時間かかりましたヮ。
眠剤全然効かないのでやめて、別件で飲んでる眠くなる
薬の量を増やして凌ぐことに。あと強いという鎮痛剤も
効かないので、市販薬でそこそこ相性のいい鎮痛剤と
同じような成分の薬を探してもらって変更。花粉症対策に
眼薬も出してもらって、本日のお会計12000円弱。死ぬる…。
しかも薬の在庫が足りず、明日また取りに行く羽目に。

 

 【足りない分残り300錠取りにゆきます】

今通ってる所は徒歩30秒なので便利なのだけど、ここが
新しい病院を作って(カフェまであるようなオサレ病院)
結構な機能を移転させちゃうらしいんだよねー。そこも
徒歩15分くらいだから遠くはないんだろうけど、今が今
なだけにちょっと不便。今のクリニックには、MRIとCTを
各1台ずつとか最低限しか残すつもりないみたい。担当の
先生は多分異動もしないで辞めちゃうんじゃないか、と噂。
(←患者さんの井戸端会議を盗み聞き)えー。「火曜日で
通えそう?」ってさっき聞かれたばっかりなのに。先生が
メインで診てる大学病院の方でもいいよ、って言われた
けどそっちは電車乗らないと行けないから無理だしなあ。
もし今の担当医がニュウ病院に異動もせずに辞めたら、
きっと通うのやめちゃう。どうせ対症療法しかしてないし。
モーラスなくなった時だけ、処方してもらいに行こう。

知らない事だらけで、リハビリしたのにどっと疲れたわー。
コメント    この記事についてブログを書く
« りょうおもいかぼちゃのプリ... | トップ | エッグタルトパイ »

コメントを投稿

日記のようなもの」カテゴリの最新記事