うるわしく♪うららかに♪いけたらいいね。

日々のアレコレや子供達の成長の記録など、気が向いた時に。

* 麦わら帽子

2010-06-13 02:52:19 | 手作り・買った雑貨♪ゴチャゴチャと
鏡で自分の顔を見て、
ふと思いました。

「なんか、私の顔、浅黒くなった・・・」

そういえば、
日焼け止めこそ塗ってはいたけれど、
庭仕事や花の手入れに夢中になって
帽子を被るのを忘れていました。

風が強い日だったり、
帽子が邪魔で視界が狭くなったり、
汗をかくので蒸れて暑かったり、
なんとなく
面倒臭くて帽子を被らないでいたら・・・。

やっちゃったなー。
たぶん。

SPF50の日焼け止めを使っていても、
なんとなく日に焼けて
肌が浅黒くなってる。

わー。
こんなところに染みあったっけ?
顔中、染みだらけになってきた。

やばい。
老化が進む。

私の年齢が、太陽に負けてるのです。

帽子ぐらいちゃんと
被らなきゃ、ダメかも。

農作業用の帽子が
日焼け防止には一番いいのかも、
と思いつつ、
値段の割りには「だっさ~・・・」
という感じで、
買うのも
被るのも
躊躇していた、

そんな折、グットタイミングで
見つけた100円ショップの麦わら帽子。

これ、本当に100円?!

十分です。
つばが大きくて、
麦わらだから風通しも良くて、

庭仕事するのにぴったり♪

その上、被ってみたら
思ったより意外にお洒落。

安くても
値段以上に価値を見せてくれる
私の相棒です。

これで、庭仕事に精を出しても
少しは肌が太陽に負けずに済む、
かな。

いいお買い物をしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 表札 | トップ | * 北海道のタケノコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作り・買った雑貨♪ゴチャゴチャと」カテゴリの最新記事