うるわしく♪うららかに♪いけたらいいね。

日々のアレコレや子供達の成長の記録など、気が向いた時に。

* お正月の準備

2010-12-26 14:38:38 | 我が家の歳時記
クリスマスも過ぎて、
今度は大慌てでお正月の準備です。

日本って、忙しいよねぇ。

気分の切り替えも
結構、難しい。
クリスマスシーズンは楽しかったから・・・
気持ち的に名残惜しい感じ。

そんな気分を一気に変えるには、
やっぱり
クリスマスのリースやガーランドをしまって
お正月のお飾りを出すことなんだと思う。

ここは、一気にやってしまいますかー。

ってことで、
26日の日曜日、掃除機片手に
家中のクリスマスの飾りを外して
ダンボールにしまった後、

お正月の飾りつけをしてしまいました。

さぁ、

これで、次のイベント(お正月)に向けて
気分も一新できた。

息子のちびダーが観ているテレビの
子供番組も、
一夜明けたらクリスマスソングから
お正月の歌に変わりました。

♪ もう いくつ寝ると お正月 ♪

時間は止まってくれない。
慌しく年末の日々が過ぎて行きそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * クリスマスイブを教会で過ごす | トップ | * デジカメレンタル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の歳時記」カテゴリの最新記事