うるわしく♪うららかに♪いけたらいいね。

日々のアレコレや子供達の成長の記録など、気が向いた時に。

* 新年を迎える

2010-12-30 01:56:24 | 我が家の歳時記
大晦日の前日、
翌日の年取りの御祝いに使う
屠蘇器を出しました。

神奈川の実家ではお正月になると
必ず食卓に登場した屠蘇器、
北海道では馴染みのある家は少なくて
お嫁に来てからお正月の晴れの食卓に
並ぶことがなかったので、

なんだか寂しくて、自分で買いました。

といっても、
ネットで買ったアウトレット品、
激安です。

激安だっていいぢゃん。
一応、安くても会津塗り。

こうやってお飾りを付けて
乾いた布でピカピカに磨くと、

これがあるだけで十分、
お正月の雰囲気。

気持ちがキリッと引き締まります。





そのうち、家のローンが払い終わって
リフォームが終って、
子育てにひと段落して、
少し余裕が持てるようになったら、

もっと良いお品を買おうと思います。

息子達に「家宝」として
引き継げるような良い物をね・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * お正月のお花 一日講習 | トップ | * 新年の始まり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の歳時記」カテゴリの最新記事