挑戦のグレープフルー2(ツ)

ある日突然、自分が心筋梗塞に!更に大腸癌の発症。病気を通じて知った人の温かさ・冷たさ!私は決して、あきらめない。

東京でダウン!

2007-04-10 21:18:20 | 病気
昨日、夜間一人で食事中に胸苦しさを感じてパニックなった。
知らない土地、持参したPCから検索する余裕もないくらいの
久々のひどい発作?のようだった。

心で「大丈夫・大丈夫・・・」念じて、薬をのむ。地元なら
即緊急外来を受けているパターンだ。
1時間くらいして、落ち着きをとりもどした。

今日出勤して15:00ごろ、今度は職場で昨日の発作が発生。
職場ででるなのど、久々だ。
インターネットで検索してもらい、意外な箇所、住んでいるまじかに
総合病院をみつけた。

そこへ検査へ。結果は、軽い狭心症だった。
ストレス・疲れ・・・!

先生:「ゆっくりやすみましょう。」

安心した。地元の先生と同じくらい、親切で気持ちも落ち着いた。
しかも24時間体制なので、急なときはいつでもいける。

捨てる神あれば拾う神ありかな?

しかし、会社の任務とはいえ、こんな体で
私はよくやると思う。
でも絶対まねしないでくださいね。

会社はこういう時冷たいです。こういう時、わかります。人もです。
でもいいこともわかったりします。いい人が出現したりします。

今日も助けてくれた人がいました。それは他の部署の人です。

それだけでも、よかったです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけませんね・・・ (wonsan)
2007-04-13 12:42:27
心筋梗塞を患った人が、後々狭心症を併発して
しまうケースがあると、今の先生がよくおっしゃってます。。。
私にもその点を強調して言ってくれるのですが・・・?よく分りません。
チクリと胸に痛みが走る、または不快感っう
のは、たまにありますが。。。
用心に越した事は無いですが・・・

近くに24病院があってよかったよね、いざ!
の時は時間が勝負やし。
言ってもあれですけど・・・無理しないようにね。
グレープさん。。。

返信する
wonさんありがとうございます。 (グレープ2)
2007-04-13 22:09:43
いつも応援ありがとうございます。
私の東京の仮住まいの近くに
総合病院でありながら、あんな親切な
循環器の先生がいたなんて、ラッキーでした。

しかし、仕事中には久々です。ストレスが
溜まっているんでしょうね。やっぱり。
性格があまりよい人がおりません(^^;)
返信する
wonさんどうもです。 (グレープ2)
2007-04-13 22:18:06
いつもありがとうございます。
今回は勤務中に起こり、正直焦りました。
地元なら外来でいつもの病院へいきますが、
全く知らない土地だったので・・・!
ところが、いい病院が仮住まいの
すぐそこにあり、助かりました。

私の病名は狭心症及び急性心筋梗塞と
書いてあります。狭心症は癖になるので
しょうかね?

本当に今回は焦りました。(--;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。