Black Oasis制作モルタル小屋

RPGツクールによるフリゲ制作者・フリゲ実況者ナルミが綴る諸々の記。

エイプリルフール ~後の祭り

2016年04月02日 | 日記








※2016エイプリルフールの跡地です。

…で、実を言うと、この「THE RID. -Final Mission-」、構想だけは頭に浮かんでいます。
どういうエンディングになるかと言うのは、ちゃんと頭に鮮明にイメージ出来ております。


これは、大阪オフ会で実際にお会いした方にお話したことなのですが、
私はゲーム制作で、特にストーリーの部分に着手する際は、まずエンディングを一番最初に思い浮かべるようにしています。
最後の部分がどう着地するのかを決めて、そこに至る道程を考えてゆくわけです。

途中の場面も幾つか思い浮かぶには思い浮かぶのですが、その点と点をつなぐ作業がまぁ大変で( ;´Д`)
私がゲームの制作になかなか踏み切れない、第一の壁がここにありますw


それで、もし仮に…飽くまで仮に今回のネタ「THE RID.-Final Mission-」を制作するとしたら、
RPG探検隊さまでお馴染みの、サイトビュー戦闘を取り入れてみようかな、と。
素材もばっちり取り揃えておりますしw


まぁ、実際に制作着手するかは別の話ですし、するにしてもまだまだ先になりそうですねw
その前に、Precious Melodyも完成させないと…ですし。はてさて、完成・公開は何年先になるのやらw

ハッハッハッハ……





…数年後、自部屋でナルミ氏が冷たく変わり果てた姿で発見される。

・*・:≡~~~( ε:)O
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抒情詩的な…。 | トップ | 制作進捗どーたらこーたら_(:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事