ねこまんま

気まぐれに綴ります

初黒崎、先生との再会、新しいお友達

2012-01-21 23:47:42 | 日記
東海大の主治医であるドクターが
九州産業医科大学で講演をなさるというので
というより そこで診察をしてくださるとおっしゃっていただけたので、
もちろん 出掛けました。
スペースワールドには20年近く前に行きましたが、自分の運転では初めて。

行きは中津から椎田→高速→都市高で黒崎まで。帰りは 黒崎から都市高→九州道で運転して帰りましたが
『遠っ!!』
北九州、道
『ややこしぃ!!』(笑)
ナビなんかないです。
15万キロ近く走った愛車、しかも軽自動車!
頑張ってくれました(笑)
黒崎イオンモールで食べた
五目汁そば めちゃ美味しかった!が、空腹すぎてかぶりつき、画像なし…★

懐かしいスペースワールドを停車中の車から撮りました。


先生にお願いして写真を撮りましたが

おい、次男…
これじゃあ 先生の鼻に指突っ込んでるみたいやで!
ま、肖像権の侵害になりにくそうだったので載せれましたが
f^_^;

茶話会で、うちと同じファンコニ貧血のお兄ちゃんとお母さんに声をかけていただき、楽しくお話できました♪
久留米の主治医のドクターもいらっしゃっていました。
(不思議なんですけど、以前に国際会議場でも、このドクターと広い広い駐車場で、何故か隣り合わせに車を停めていて、今回も偶然にそのような状況に!)

子供たちの状態は
すこぶる順調だとの診断に『ああ、よかった』です

次はいつお会いできるか分かりませんが、先生のお顔を拝見するだけで 幸せ。
あと 血液疾患の子供の会活動や今後のお手伝いについても 伺うことができました。
今回は『子供のがんを救う会』の主催で骨髄バンクの活動とはまた少し違いますし、うちの子供たちと病気が異なるので 大分県での活動については少しずつ勉強していきたいです。

いろいろお手伝いしたいと思っていた時の震災で、関東近辺のボランティアの方々に 手ほどきをお願いできなくて今に至ります。

今年は少しずつでも、大分県で何かをはじめて行けたら、と思います。

最新の画像もっと見る