マクロ・WCCF・エコノミクス

ボボやアレのカードを見るたび、かつてのWCCFを思い出すマクロです。今後は食べ歩きや資格試験を中心に書いていきます。

バルサにズラタン!

2009年07月18日 | 雑記



イブラヒモヴィッチのバルサ移籍が決定しました。
これで、ユーベから逃走の”ユダ1号”の名も返上の時が来たのでしょうか?
(意味不明)

そう言えば、インテル移籍に際して「僕は小さな頃からインテリスタだった。」
と発言していましたが、今回は果たしてなんと言うのでしょうか。

楽しみではあります。では、また明日。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間お疲れ様でした! | トップ | 3連休中はお休み・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ミスターカテナチオ)
2009-07-19 19:29:37
マクロさんへ

イブラの移籍条件としてインテルへのFWサミュエル・エトーの完全移籍+MFアレクサンドル・フレブを
レンタルで手にするという条件でしたね。ルイス・フィーゴという精神的支柱を失ったインテルは、建て直しを図るのに必死です。中村俊輔VSイブラという戦いも観れるとなると、ますますスペインリーグから目が離せなくなります。

ロキさんへ

国籍やチームに囚われないで作ったチームは、いかんせん 連携が成立しづらく
成長していく速度が遅いように感じます。好きな選手でがっつり固めてつくりたんですけどね。

フレッジですが・・・07-08よりも06-07バージョンを使用しています。
体力がないため前半もしくは後半からの途中から出場させてます。
パスを受けてもドリブル突破はカットされやすいですね。ですので、中央からの攻撃にはちょっと戦力不足を感じます。
フレッジ(07-08)のKP戦術キープレイヤーアタックですが、これはセカンドトップとのコンビ力に左右されます。
セカンドトップの選手をある程度、ドリブル突破の強い選手にしといて、ラストパスを上げるようにすれば中央からの攻撃には申し分ないです。
自分が好きな使用方法としては、KP戦術をウインガドリブルもしくはアーリークロス重視にしといてサイドからクロスにあわせてボレーシュートを打つというのを主に使用しています。
しかし、フレッジは利き足は右ですので右からのクロスが主な攻撃パターンとなります。左側からでは、クロスを一度トラップしてからのシュート体制になるので、スキが生じて反応がいいGKではカットされてしまいます。あまり参考になりませんが、ざっくりな使用感でした。
こんばんは (ロキ)
2009-07-19 20:49:08
今日も少しプレイしてきました。オリジナルチームは結局まとまらず、2期目のミランを立ち上げました。立ち上げから絶好調です。2部リーグを2戦して、キングスに出して見ました。2回戦から対人戦でしたが、優勝出来ました。続くNSCでまた対人戦…なんとか勝つ事が出来ました。連続して対人戦をやると精神的に疲れます。圧勝するとそれはそれで妙な気を使いますし…今回のミランではLEロナウドを使っています。初めて使ったのですが、素晴らしいです。1.5列で使っているのですが、決定力はもちろんですがパスが良いです。ロナウドからのパスはかなりの確率で得点に繋がります。またカカも 高い位置でのカットを良く見せてくれます。任期終了までこの調子で行ってくれると良いのですが…
ミスターカテナチオさん回答ありがとうございます。僕もフランスでクロスを多用しています。リベリー、マルーダを使用しています。止められる事もありますが強力です。最後にパラシオがジェノアに移籍するようですね。そのうちwccfからいなくなってしまうかも知れませんが彼の活躍を祈りたいと思います。長文になってしまいすいません。こうして書き込める場所を作ってくださったマクロさん改めてありがとうございます。ではまた
こんばんは (マクロ)
2009-07-19 21:49:27
>ミスターカテナチオさん
エトーとフレブがインテルにですか・・・知りませんでした。
最近、サッカーニュースのチェックが怠り気味なので、情報に遅れ気味です(笑)。
スペインは面白くなりそうですね。中村の影響で、地上波でも試合を見る機会が増える
ことを期待しています。

>ロキさん
いつも挫折するミランチーム。私も再挑戦(実際は何回目か忘れました(笑))してみようかと思い始めています。
こちらこそ書き込んでいただいて嬉しい限りです。
これからも宜しくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事